大イベント

2010/06/12 Sat 23:48

なんでしょう・・・この避暑を楽しんでいるようなわたくし・・・
本当にそうだったら良いんだけど、実はここ鮎沢PAのドッグランです。



今日は1年に1度の、大イベントの日。魔女以外の猫7匹のワクチンです。
朝からありったけのキャリーを用意し、部屋割りを決め捕獲開始!
そう、捕獲です。家の猫だけど・・・いや、素直に捕まるんですよ、
1匹を除いては・・・(--;)

家庭内ノラのワカメ、不穏な空気を察したのか警戒モードです。
それをなんとか速やかに・・と思ったのですが、まぁ逃げる、逃げる。
「わかちゃ~ん、おいで~」なんて言ってたのは最初だけ、
スカートたくし上げて「まてこら"ぁ!」の大格闘の末、やっとの思いで捕獲成功

DSCN7734.jpg

園長共々、汗だくです。そして出発、大渋滞・・・(--;)
猫達は、不安で大合唱。病院ではついでに爪も切ったり首輪を着けたり。
問題なくワクチンは終了、帰宅後は捕獲騒動でメチャクチャになった
部屋の掃除、何故かPAで泥だらけになった犬のシャンプー、犬猫モノの洗濯
風呂掃除、明日の誕生日を前に燃え尽きました・・・私・・・





いつまで悩んでいてもしょうがない。可愛いものは手放せない。
園長が「絶対にうには出したくない!」と言うので家の子に決定です。
4匹目のサビ猫、好きだと集まっちゃうんですかね?(^^;)
総勢24匹の中で残った子が、よりによってサビ猫だなんて。

DSCN7724.jpg

片目のハンデを、うにが気にしてないのに私が気にして悩んでる事からして
おかしい話でした。それにまだ微熱が下がらなかったり、薬も飲んでいるので
心配で人になんぞ渡せるかっ!

DSCN7723.jpg

ひよちゃんのお下がりの、首輪も着けちゃったし。
園長が「首輪ないの?可愛いやつないの?」とうるさいから。
あーもう里親探し面倒くせー、入院中だけど、なるとも飼っちゃうか。
未分類 | コメント(7)
コメント
よりによってヘルペスやっちゃったのがサビのうにちゃんだったってあたり...そういう縁だったのかもね(^^)。
なるとくんも参入となるとキリのいい10頭...あ、たきつけてるわけぢゃありません(^^ゞ。

それにしても7にゃんずのワクチン...考えただけでもめまいがしそう。
家もこむっちを病院に連れてくと家の中がとんでもないことになるから、なんとなく想像つくけど...頭数がちがうものねぇ(^_^;)。
そんな時に更に泥だらけになったアロー(だけじゃない?)、存在感アピールしてみたんじゃない^m^?

何はともあれお誕生日おめでとーっ!
今日はゆっくりまったり過ごせることを祈る。
もう飼っちゃって下さい
なると君の事を思うと私が飼うわ!
と言いそうになるから(汗)
けどやはり器以上はあかんよ
でも・・・・園長の器なんかデカそう(笑)

ワクチンおつかれ~♪
で・・・・お誕生日おめでとう♪
TAMAちゃん、お誕生日おめでとう~♪

多くの命を助けてくれて救ってくれて
ありがとね。(^-^*)



お誕生日
おめでとうございます。

なるとくんが加わったら、あといないのは三毛くらい?(笑)
うにちゃんはTAMA家の一員になるのね。それから、なるとちゃんも。
ここのお家なら遊び相手もいっぱいいるし、何より優しいTAMAさんと
園長さんがいるからね。

>園長が「首輪ないの?可愛いやつないの?」とうるさいから。
仔猫には向かないけど、チビネクタイが付いた首輪はお勧めです。
どちらかというと、おっさんっぽい風貌の猫に似合うかも。
うにちゃん、よかったね。可愛い首輪も似合うよ。
TAMAさんの誕生日に嬉しい決断で、めでたいね。
よかった。よかった。TAMAさん、お誕生日おめでとう。
誕生日メッセージありがとうございます。
歳はとりたくないけど、おめでとうって言われるのは嬉しいです。
いくつになったの?って聞かれなくてよかった(^^;)




★ちゃちゃさん
一足先に、10匹になりました(^^;)
もうね、これくらいどうってことないわ。
ちゃちゃさんが来てくれた時に比べたら、そう思うでしょ?

来年のワクチンは、魔女も逃げ回りそうな予感・・・(--;)
アローも、これ以上アピールしなくても、充分なのにね。


★コロリ達の母さん
あ、なると君 カーテンコールに改名する?(^m^)
EARTH家は犬が多いからね。猫より大変だと思うわ。


★ろままさん
それでも追いつかないのよ~ なんとかして欲しいわ(--メ)


★ゆっきはっちさん
>あといないのは三毛くらい?
だね・・・


★ためんたいこさん
ネクタイ首輪が似合うのは、何て言ってもクマにゃんですよ
あれ見ちゃったら、着けれないわ~(^m^)


★なべさなさん
お下がり首輪も、たくさんあるからね。
オトナ首輪は新しく新調します。



管理者のみに表示
« MAX11 | HOME | 決断の時 »