MAX11

2010/06/15 Tue 21:36

残念ながら、スフィンクスが戻ってきた。
Jさんの喘息が再発してしまった。私には喘息の苦しさは分からないけど
犬や猫を手放さなければならない苦しさは、想像しただけでも苦しい。



スフィンクスも、何か感じているのか いつもと様子が違ったらしい。
大好きなJさんの切ない気持ちが、伝わっていたんだと思う。

1匹飼いではないので、Jさんと同じようには出来ないかもしれない。
それでも、出来ることは全てやろうと思う。もう預かりじゃない、
スフィンクスは家の子になった。

DSCN7753.jpg

入院していたなるとも、元気になって帰ってきた。あとは、点眼で様子を見る。
そんなわけで、家には11匹の猫がいる。もともと大家族の上に最多で14匹の
預かりをしていたので、今更3匹が走り回っていても、どうってことない。
ね?ラフ、面倒見てくれる?

DSCN7593.jpg

去年、とある場所で虐待されていた猫を4匹保護し、里親探しをした。
小さな仔猫でもないし、全く人に馴れていなかったため
内心、里親は決まらないだろうと思っていた。
情が移るのが先か、里親様が決まるのが先か、だったけど いろは・かるた・
こさめ・しぐれ と名付けた4匹は、それぞれ良い縁に恵まれ幸せになった。

当時、家には7匹の猫がいて「4匹が残ったら11匹になるね」と話していた。
それでも2人で面倒を見るんだから、なんとかなるでしょ、と。
「サッカーチームだね」なんてふざけながらも、腹をくくっていた。
それ以来、私達の許容範囲MAXの数は11匹となった。

なるとに関しては、良い縁を見つけてあげられなかったという
責任を感じている。他の子は皆幸せになっているというのに・・・
もう少し考えて、園長やakoちゃんと話してみるけど
MAX最後の1匹として、このまま家にいても良いかなとも思う。

DSCN7756.jpg

ね。
未分類 | コメント(5)
コメント
ありがとうとしか言えへんわ
ほんまにおおきに!!
Jさん、辛いよね...でもこーゆーことってあるのよ。
喘息の上、薬の副作用にまで敏感で使えないってのは、、、諦めるしかないレベルだと思う。
だって、スフィンクスくん残して突然死はできないでしょ?
だから、どうかご自分を責めないでね。
生きる場所を奪われたこういう状況の猫(犬もね)がいて、その子に心を向けてくれた...そのことが大事なんだと思うから。

サッカーのワールドカップも始まったしね(あんまり興味はないけど)...今年「11」って数字は暗示されたものだったか(^_^;)?
アローのそのお顔にほっとさせられるよ~^m^。
Jさん残念としか言えません…お辛いでしょうね。でもスフィンクスくんはずーっとJさんのこと忘れないよね、動物ってそういうものだと思う。ちゃちゃさんの言う通り自分を責めないでほしい。
ラフ王子、チビたちをよろしくね。
Jさん辛いよね、、、
でもスフィンクス君のために最良の選択をされたんだと思います。
アローが「いいんじゃないの」って言ってるからきっといいのよ!
11匹になりましたか。
なのに、たぶんTAMA家は去年おじゃました時と変わんないだろうなと思うのは何故??^m^
★コロリ達の母さん
え?何が?里親探し、面倒になっちゃっただけなんだけど?

★ちゃちゃさん
私もJさんの様子を見てるだけで辛くなりました。
どんな気持ちで託されたかと思うとねぇ(T_T) 
でもそれはそれで、光栄だと思います。

ワールドカップね、年々盛り下がってない?
家のキャプテンはもちろんジュラ、ゴールキーパーは
守らずにゴールから出て来ちゃう、えびすかな(^^;)

★ゆっきはっちさん
私もそう思う。あれだけ大切にしてくれた人を忘れるわけないよね。
今のところ一番近くで遊んでるのは、魔女です。

★ミーヨさん
スフィンクスも仕方ない事情を分かってるのかな、と思うと
いじらしくてねぇ・・・また男の子は甘えん坊だから
贔屓してしまいそう(^m^)

うん、全然変わってない。

管理者のみに表示