梅雨はどうした

2010/06/17 Thu 16:36

入梅したのに、雨が降らない。しかも暑い。
日中の犬猫は、それぞれに涼しい所を探しゴロゴロしている。



数日前まで、湯たんぽの心配をしていたなると。
スフィンクス、ウニに混ざってキャットタワーにも挑戦中。

DSCN7763.jpg

小太りアイドルも暑いらしい・・・(^^;)

DSCN7768.jpg

ベッドの下を覗けば、こんな感じ。 離れたら?

DSCN7773.jpg

スフィンクスとウニはいつでも一緒。尻尾かじったり、殴りあったり
仲が良いのか悪いのか分かんない(^^;) でもお互いの姿が見えないと探してる
良いコンビです。スフィンクスにも、ナッツのお下がり首輪を着けました。

DSCN7774.jpg

それぞれに薬があるので、間違わないよう仕分けした箱に
更に園長が名前を書いてました。 「す」=スフィンクスだそうです。

気持ち良く昼寝中の猫達を横目に、私はすっかり日課になった
「ザ・雑巾がけ」に精を出してます。
仔猫達の、目や鼻を悪くする猫風邪ウィルスを退治するために。
動物病院で分けてもらった、口蹄疫にも効くという消毒液を使って
ケージや猫トイレはもちろん、家中の床も拭いてます。かなりの運動量です。

ちょっと、ウニちゃん、スフィンクス、主にあなた達の為にやってるんですよ。
雑巾がけする手にパンチして逃げるのは止めなさい!





DSCN7769.jpg

ジャムさん、後姿はシーズー? (^m^)
大汗かきながら雑巾がけの最中、ふと見たらシーズーがいた。
未分類 | コメント(5)
コメント
あらん!私の大嫌いな拭き掃除
頑張ったはるのね
私もシッポの為ならできると・・・・思うわ(笑)
す・・・充分解ります
けどできるならカタカナでよろしく!(爆)
TAMAさん一家にメンバーが増えたんだ!!
すでに大家族だから1匹2匹増えたところで
正直あんま変わんないよね(笑)
仲間がたくさんのTAMAさん家だったら
楽しく幸せに過ごせるよん(≧∇≦)b
TAMAお母さん、雑巾がけ頑張って~~~^^
うちでは自分しかいなかったので、スフィンクスも遊び相手が増えてますますやんちゃになりそうですね。スフィンクスをよろしくお願いします。
拭き掃除...ちゃちゃはいろんな細菌&ウィルスにも効果ありっていうスプレーだけ(^^ゞ。
拭き掃除までやりゃ体も引き締まるんだろうけどね~(^_^;)。
女王さまにやってもらおうかしら?(←自分のことは即効棚の上~)
ナッツは女王さま路線だね^m^...女王さまも似たような場所でダラ~ンとしてるよ。
でもこの時期になっても今シーズンはまだ運動会に参加してます。
あんずのおかげだなっ...きっと^m^。
★コロリ達の母さん
好きでやってるわけじゃないんですけどね、拭き掃除。
パルボ菌もやっつける!という消毒液なので
ちゃんと拭かないと、粘膜やられちゃうらしいの。
午前中は掃除で終わりですよ(T_T)

★姉さん
>1匹2匹増えたところで 正直あんま変わんないよね
そう!そうなの。数で聞くと、え~っ!って言われちゃうけど
特にネコは、お散歩あるわけじゃないし、トイレ1コ増やすかな
くらいでしょ。姉さん宅も、あんな猫使用ばかりのお部屋に
1匹くらい知らない子が迷い込んでても気付かないよね(^m^)

★Jさん
大きな子とも、鬼ごっこするようになりましたよ。
ちょっとビビってますけど(^^;)
やっぱりウニちゃんが一番好きみたいです。
Jさんが希望したように、兄妹みたいに育ってくれるでしょう♪

★ちゃちゃさん
えー、締まらないんだけど・・・何故?!
でも「血も涙も汗もない女」と言われた私が、大汗かいて
拭き掃除ってどうよ。頑張ってるよね!(自画自賛)
涼しい所知ってるんだよね。テーブルはひんやりしてるから。
あそこに乗るのは、ジュラとナッツだけ。っていうのも・・・微妙(^^;)

管理者のみに表示