雨でも変わらず

2010/06/18 Fri 16:54

午後になって雨が降り、少し涼しくなりました。
でも犬猫達の様子は、お天気あまり関係ないようです。

午前中の大掃除を、迷惑そうに避けながら・・・

DSCN7777.jpg

一番風の通る場所を陣取るアロー
アローは掃除機怖くないので、どいてくれません。すごく、邪魔。

DSCN7776.jpg

私をジャンプ台にしながらの鬼ごっこに疲れ、同じケージで寝る2匹。
分けていたんだけど、どうしても一緒がいいらしいので放っておく事にしました。

DSCN7782.jpg

ひよちゃん、それはアローのベッドです。
今朝、ここのど真ん中になるとがいてビックリした(^^;)
犬のオモチャが落ちてるのかと思った。

DSCN7784.jpg

体格的にとっても暑そうな大福猫。
先日のワクチンのとき、体重測ったら5.65㎏でした。
11匹中、唯一の5キロ超え・・・さすがの貫禄です(--;)
未分類 | コメント(6)
コメント
今日は蒸し暑かったね。
これくらいなら、猫は全然平気だよね。
心配なのは、マメ先生かな。もうクーラーって使ってる?
それにしても、大福じゅらちゃん5KG超えちゃったね。四捨五入したら・・するなって(爆)
暑いね
今日も暑かったですね。これからもっと暑くなると思うと少々憂鬱です。
でも、猫も犬もみんなごろーんと寝そべって気持ち良さそう。
ひよちゃん、ずいぶん広い場所を独り占めしてるね。
よくペット用のひんやりグッズがあるけど、TAMA家ではそういうのは
使ったことありますか?
最近暑いか雨で湿度が高いかで、人間も犬猫もダルイ日々が続いていますね…。
アローちゃんはさすが、涼しい場所を把握していますね。
気持ち良さそう(^ ^)

ひよちゃんの寝姿がツボです。添い寝したくなっちゃいます。
でも暑くるしいって嫌がられそう…(汗)

暑いと猫たちの寝相がいよいよゆるゆるになるので
その姿を愛でつつ心の栄養剤にしています。
梅雨になると、やっぱ猫の毛もしけるんですかね。
ひよちゃん、たしかにこういうおもちゃ売ってるかも? アローくんならぱくっとくわえられそうなサイズだし、ちょっとドキッとしますね。色も似てるし…。
あらヤダ...じゅらちゃんたら、我が家の女王さまの上をいく体重^m^。
女王さま、負けてらんないわ~?
そのデカベッドの真ん中になるとくん???オオモノに育ちそうだね~(^^)。
えびちゅは5キロなかったの?
感覚としては4.8キロのむ~ちゃんより気持ち重いかな...?だったんだけどなー。
★なべさなさん
マメ先生のいる場所は、陽があたらないので
風さえ入れば、まだなんとか大丈夫です。
じゅらも、暑くて食欲落ちたりすれば良いんだけどね~

★ためんたいこさん
同じく憂鬱です・・・どんなに暑くても、お散歩はあるわけだし
虫も出てくるし(ーー;)
ひんやりシートみたいな板はあるよ。アロー用のサイズなのに
使ってるのは猫です。そこがひんやりすると分かるまでが
時間かかるんだよね

★寧子さん
犬には辛い季節ですよね。家は毎年川遊びさせるんだけど
早くも「行かなきゃ!」って思ってます。
寧子さん宅の子達は、長毛だから暑そうですよね~(^^;)
家もみんな、ひよちゃんみたいにながーくなって寝てます。

★ゆっきはっちさん
家の猫は、みんなアローが好きでスリスリしてるんだけど
アローは迷惑そう(^^;) ひよちゃん、くわえてくれるの
待ってたりして・・・

★ちゃちゃさん
私もえびすが一番重いだろうと思ってたんだけどね。
4.85㎏だった。じゅらがトップの座を譲りませんでした。
なるとは、小さいけどマイペースなおっとり屋でね。
我が道を行くタイプかも。家の男子にはいないタイプ。


管理者のみに表示
«  | HOME | 梅雨はどうした »