深夜の悪夢

2010/06/21 Mon 12:50

昨夜、ワールドカップを見終わった園長も寝て
「グレープフルーツでも食べようかな♪」とキッチンへ行くと
とんでもない光景が、目に飛び込んできました。



①の網戸を開けて今まさに、キノコが出て行こうとしているじゃないですか!
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ お、落ち着いて、落ち着いてと自分に言い聞かせ
「きーちゃん、ダメだよ」と脅かさないように声をかけました。
キノコはすぐに戻りましたが、他にも出ている可能性が・・・

この窓は2階なんですが、外には40センチくらいの出っ張りがあって
猫ならそこを歩けちゃうんです。今まで出た子がいなかったため油断してました。

窓の外を覗くと、えびす、わかめ、ナッツ の姿が。
「危ないから入りなさい!」と言うと、えびすが②をハデに倒しました・・・
その音に驚いたワカメも部屋に飛び込んできて、あとはナッツ。
まぁ、飛び降りられる高さではないので、落ち着いて待ちました。そして点呼。

DSCN7832.jpg

いない、いない、いない!ひよちゃんがいなーい・・・!!園長も起きて来て、
家中を探したけど見つからない。||(-_-;)||||どよ~ん・・・外に出たね・・・
外も探しましたが見つからず、アローにも頼んだけどウロウロするばかり。
絶望的な気分で「もう1回見てくるよ」と、家の周りを探しに出ました。
もしあの高さから降りたとしたら、隣家の屋根をつたい・・こちら側かな?
と、隣家との隙間に入ってみました。

DSCN7834.jpg

小声で「ひよちゃーん」と呼びながら数メートル進むと・・・「あぉん」 
(゚o゚;) ハッ 返事した! 更に声のする方へ進んで、目を凝らしたけれど
あの柄は見えにくく、とにかく声だけを頼りに「ひよ」と呼びながら場所を確認。

↑私の位置から、ひよの位置までの段差は約2メートル。降りれないよ(T△T)
でっ、でもなんとか行かなくては!と、決死の覚悟で(←大袈裟)
ブロック塀につかまり、ズルズルズル・・・えーいっ!着地、コケッ☆
うずくまる ひよちゃんを抱えて隣家の庭を通り抜け、隣家の門から出てきました。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ 怪我もないようだし、とにかく家に戻ったので安心しました。
ご想像通り、私は擦り傷だらけですがね・・・(T-T*)フフフ…

ひよちゃん、少しは怖い思いしたんでしょ?反省しなさいよっ!

DSCN6695.jpg

ダメだ・・・反省の色ナシ。窓はガムテと網戸ストッパーでガッチリ固定。
二度と出られないようにしました。

DSCN6954.jpg

ムカ・・・(-_-メ) 分かってるわ、威張るな!

未分類 | コメント(12)
コメント
た、たくさん出たねv-12
この手の心配事は家くらいかと思ってたので
仕事の手が止まっちゃった(^_^;)
暗闇だと目が見えない人間は夜は不安倍増
大きな声で探しまわることもできないから泣きたくなるよね。
ひよちゃんがあまり遠くに行ってなくって良かったね。
TAMAさんお疲れさまでした!
ひよちゃん!
やったねひよちゃん!大冒険!!
最初に網戸を開けたのはえびす、わかめ、なっつ、ひよ・・・・・誰だろう???(。・_・。)
・・・・・予想は・・・・えびすが怪しいかな・・・・・
うわぁ~ん、ひよちゃん、見つかって良かった~。
もう、ヒヤヒヤ・ドキドキしちゃったよ。
うちも、はなが外に出ないように嫌ってくらい気をつけてる。
猫はパニックになると大変だからね。
ひよちゃんはじっとうずくまってくれてて良かった。
TAMAちゃんも擦り傷、消毒してね。

↓なるとのふわふわの羽、成長とともに伸びたら三つあみさsてね♪
TAMAさんもついに経験者に・・・
もうね、焦るでしょ。
うちも点呼して姿見えないと
ドキっとします
そろそろアンにも首輪と鈴つけようかな
ものすごく嫌がるんやけど(汗)

ひよちゃんが無事でなによりです
えびすちゃんもう絶対出たらあかんよ
★ミーヨさん
ホントに、見つかったから良かったものの
見つかってなかったら、ブログなんて書けなかったよ(^^;)
捕獲機手配しなきゃとか、色んな考えがグルグル回ってました

★ベルさん
開けたのはね、多分ひよちゃん。そして後からゾロゾロ・・・
えびすは不器用だから、開けれないよ(^m^)

★はなひめさくらさん
ひよちゃんだから、まだ良かった気がする。
ワカメとか魔女だったら・・・と思うとゾッとします。
これだから、家猫でも首輪に電話番号必要なんだよね~
お風呂入ると、あちこちヒリヒリします・・・

★コロリ達の母さん
実はね、ひよちゃんこれで2回目なの。
2年位前にも一度あったんだ~ もう、眩暈がしたわ(^^;)
今回は、お返事で気付いたけど 前回は鈴の音だった。
アンちゃんにも、すぐ着けてー!

ひぃぃ~...それは夜のオバケ屋敷よりこ~わ~い~。
でもひよちゃんも無事に見つかってよかったよかった。
ひよちゃん、返事するなんて成長したね(←って誉めるなって(^^ゞ?)。
何はともあれお疲れ様でしたーー。
夜中にグレープフルーツ食べようって気になってみるもんだね~。
なーんと!外に出ちゃったんですね。
でも、TAMAさんがすぐに気がついて良かった。
こういう緊急事態になると段差2メートルもなんのそのですよね。グレープフルーツに感謝!?
良かったみんにゃん無事で!!
大家族だと点呼必要だよね^^
特に脱走疑惑ってわけじゃないんだけど
私は1日1回は点呼確認とってしまうの^^;
TAMAさん傷大丈夫?
お風呂しみたでしょ?
脱走犯のみんにゃん、お母さん困らせちゃダメよ!
★ちゃちゃさん
でしょ~ ヒヤッとして暑さも忘れたわ(^^;)
だけど、これなら暑いのガマンするから二度とイヤだ!
返事も普段からさせておいて良かった。
>夜中にグレープフルーツ食べようって気になってみるもんだね~
え?そこ?
でも、このあと食べたグレープフルーツ、美味しかったです。

★ためんたいこさん
そうだよね、寝入ってしまってからじゃ・・・
朝、半分猫が減ってるとこだったよ(^^;)
明るくなってから見た段差、意外と高くて自分を誉めました。

★姉さん
点呼はしなくても、あら?あの子見てないな~とか気付くよね。
具合悪くて寝てるのかな?とか。
私も1日数回は、そんな確認は無意識にしています。
預かりやってて、手なんかとっくの昔に傷だらけですよ(T_T)
数日でキレイに消える年齢でもないのに・・・
ひょえ~~
読んでるだけで心臓が凍りつきましたよ~。みんな無事でホント何よりです!! ヒヨちゃん何ならまた冒険したいわって顔だけど、TAMAさんの寿命が縮むから勘弁してあげてー!
e-263ご無沙汰してますv-356

ひよちゃん、無事に見つかって良かった~!
ずっと家猫やってても隙があればお外に出たいもんなんですね。
うちはマナがお外に出たい病です。(こさめちゃんは全く出る気なし)
家中の窓に網戸ストッパーを付けてあるので、玄関の開く気配を感じるとどこからともなく猛ダッシュで走ってきて出てしまう事があります....。
数日前、捕獲しようと抱きあげたら暴れられて流血惨事。
整形外科行きになりました....e-263
見つけたら怪我したって無茶したって捕まえるのみですよね!e-271

★ゆっきはっちさん
この子は出ても大丈夫って子もいるんですよ。
でもひよちゃんは、出ちゃダメチームなんです。
ホント、寿命が縮む思いですよね(T_T)

★ぴょんさん
整形外科?! 相当ひどくやられたんですね・・・
だけど放したら最後だと思えば、痛くても放せないですよね~
こさめちゃんは、ビビリ屋だから外が怖いのかな?
それならそれで、助かりますけどね。
お互い逃げられないよう・・たとえ逃げられても身体を張って
捕獲するよう、体力つけましょうか(^^;)

管理者のみに表示
« 衣替え | HOME | 羽根 »