衣替え

2010/06/22 Tue 21:27

やっと、やりました。衣替え。
面倒だから、1日延ばしにしていたんですが、
暑くて冬物を見るのも嫌になったので・・・犬猫達のお昼寝中に。



ついでに押し入れも整理。さっそくナッツが入ってます。

DSCN7785.jpg

今回初めて使ってみた、布団圧縮袋。
こんなスグレ物だとは知りませんでした。こんな動物園のような家に
人が泊りに来るなんて、年に1回あるかないかですからね。
スッキリしました♪
未分類 | コメント(5)
コメント
私ね、何が嫌いって整理整頓が大嫌い。よって、衣替えなんて久しくしておりませぬ。
でも、ゆう坊がハイハイ&つかまり立ちをするようになったのでリビングの片隅にある畳の間(私のPC場所&憩いの場)を頑張って整理整頓中~。嫌いなことしたから熱出そうだわ(笑)
TAMAちゃん、私の衣替えしてくんないかな~(^▽^;)
衣替えは人並みにやった...でも今思い出した。
クリーニング、第一弾しか出してなかったーーーっ。
第二段以降はとりあえず袋に入れてしまっておくから、、、視界から消えると忘れちゃうんだよね(^_^;)。
あれ?そしたらクリーニング代にってとっておいたはずのお金はどーしたんだっけ??
飲み食いしちゃった???
ただ今ボーゼンちぅ(T_T)。
圧縮袋、我が家ではむぎむぎ共同作業で穴を開けて、圧縮でなくしてしまってから使ってないわ。
お疲れさまでした。別に猫のせいにするわけじゃないけど(ホント?)猫がいると片付かないですよね。
衣替えってしたことないな~。大分の知人が北海道の人は衣替えしないって驚いてました。する人はするんだろうけど…。
えっへん!うちは毎年
ゴールデンウィーク前後にしております
けど今年は不順すぎて風邪ひきかけたわ(汗)
圧縮袋も活躍中・・・仕舞う場所が少ないから(笑)
羽毛もペッタンコになるから超便利よね
けど座布団の袋はラスに咬まれて膨らんでまっす!
★はなひめさくらさん
えーっと・・そんなに威張られても・・・(^^;)
いや、必要ないならしなくていいと思うんだよ。
でもウォークインクローゼットがあるわけじゃなし、いらない物を
減らす意味でも、嫌々やってます。

★ちゃちゃさん
あら、気が付きたくなかった事に気付かせてしまった?
でもさ真夏になってからより良いでしょ(何が?)
私も袋をかじられるのが心配なの。今のところ無事だけど。

★ゆっきはっちさん
えー!いいなぁ~ 冬が長いから?夏服が少ないから?
常夏の島みたいね、逆だけど。
これね~結構手間なのよ(--;)邪魔も入るし。

★コロリ達の母さん
その頃やってしまえば良いんだけどね~
去年かな?衣替えした途端に寒くなって激しく後悔したの。
頑張ってやったのにナンだよ(--メ)と思ったので
今年は延ばして延ばして・・・やっとです。
羽毛もできるの?! 元に戻る?

管理者のみに表示
« 仔猫組 | HOME | 深夜の悪夢 »