えびちゅ

2010/06/28 Mon 18:00

我が家で一番の暴れん坊、KYのえびすがやってきて1年です。
とても人懐こくて「めぇぇ~」とヘンな声で鳴く仔猫でした。
初日から大型犬にも平気で近付き「こんな猫いないよ・・・」と、当時
1日何回言ったことか・・・

両手をバンザイするみたいに上げ、2本足で走ったり
チップとのバトルが日課だったり、毎晩私に鼻ピアスをあけようとしたり
足元から物凄い勢いで、身体を登ってきたり・・・
首とか、顔とか、息ができないような所を選んで寝たり ヾ(~O~;) コレ
派手なイタズラは、みんなえびすの仕業だよね (←諦めてる)



でも、保護猫達と遊んでくれたり 魔女の面倒も見てくれる。
(魔女っ子に、最近なに怒ってるか聞いてくれない?)
ブラシも爪切りも嫌がらず、呼べば小走りにやって来る可愛い子。
今年は、お花見にも行ったね。

DSCN7925.jpg

何処ででも、誰とでも、上手くやっていけそうなえびすだけど、
私の大事な大事な「えびちゅ」だからね。
ちょっとくらい暴れん坊でも、KYでも、大目に見るよ (*'-'*)エヘヘ

未分類 | コメント(7)
コメント
えびちゅも一年になるのかぁ←しみじみ
大きくなったね~~。
まだまだ、やんちゃ盛り♪
いっぱいイタズラしてTAMAちゃんを困らせちゃえ~(笑)
★はなひめさくらさん
今じゃ、太れない王子より重いしデカイわよ(^^;)
でも小顔なの。
もう、ちょっとやそっとじゃ困らないし驚かないよ。
怪我しなきゃいいやって思ってる
えびちゅ君なんかアンコとダブリます
呼べば来てくれるし
KYやし(笑)
ワンにも動じず・・・・
だから末っ子になれたのかも(笑)
今では一番Earth家ででかい顔してる・・・わ(汗)
そしてアーンって鳴きます(笑)

首輪めちゃ嫌がるんやけど
どうしたらいいんやろ
オッサンはせんでもええんちゃうか
って言うんやけど
もしもの時に備えたいし
アドバイスよろしくです
えびちゅは社交的だけど、やらかすことはこむっちと似てるとこもあるような...。
そうそう、ケガしなきゃいいの...ちゃちゃもそう思って諦めたことはたっくさんあるわ。
やっぱ、えびちゅとこむっちは似てるか^m^。
えびちゅ、1周年おめでとっ。
これからもTAMA動物園のピリリと効いたスパイスでいてね~。
★コロリ達の母さん
どこの家庭にもいるんですね(^^;)えびちゅキャラの子って。
首輪、家の子も皆最初は嫌がりましたよ。
暴れて外そうとしたり、顎に引っ掛けてたり、鈴の音がイヤで
走り回ったり。でも数日、早い子なら数時間で馴れます。
嫌われるの覚悟で着けちゃって下さい!
アンちゃんなら、そんな事もすぐ忘れると思うので(^^;)

★ちゃちゃさん
妹の面倒も見るしね。ちょっとエラそうに・・・
そしてお互い気の強い妹だし(^m^)
網戸キックはしないで欲しいな・・・

祝 1周年!
1年前・・・
自宅マンションの下で、助けを求めるように鳴いていた、
えびす。
あたたかなTAMAさんファミリーに迎えていただき
やんちゃながら、いきいきと成長している、えびすを見て
とても、嬉しくて胸が熱くなりました。
もう、ひとりぼっちじゃないね。
たくさんの家族に囲まれて幸せだね。
幸せになれて本当に良かったね。
★マウのママさん
はじめまして(?) えびすを見つけてくださって
ありがとうございました。
しばらく里親様が決まらなかったのも、私を待っていたんだと
信じています(^^)
悲しい事は忘れて、元気に育ってくれてますよ。
これだけいる猫の中で、一番個性が強い子です(^^;)

管理者のみに表示
« エアコンON | HOME | お猫様 »