エアコンON

2010/06/29 Tue 17:12

エアコンは嫌いです。手足が浮腫んだり、肩や首が痛くなったり。
それでも、日中の暑さ&湿度の中 掃除機をかけ、雑巾がけをすれば
さすがに私も汗だくになり、エアコンをつけます。
「今日は暑いし、風もない。こりゃ~エアコン付けなきゃな・・・
炭酸水ガブ飲みしよう」などと自分を励ましながら、せっせと拭き掃除。

ふと、顔をあげるとそこには、放心顔のマメ先生が。



Σ(゚口゚;)// しまった!マメ先生が死にかけてる!
重いゲージをズルズルと引きずり、エアコンの風が一番当たる所に移動
危なかった~ マメ先生は30度を越すと生命の危機に陥ってしまう。
これからしばらくは、エアコン付けっ放しの生活になります。

DSCN7980.jpg

す、すいません m(_ _)m マメ先生。
ご立腹のマメ先生、このあと園長がサッカーを見ているとなりで
回し車をガラガラと、パワー全開で回してました。





お掃除の後は、ダラダラとDVDを見ています。

4988135718679.jpg 「そんな彼なら捨てちゃえば?」
うっかり借りてしまった恋愛モノ、やっぱり人の恋愛なんてつまらない。
なぜ、このテの映画に出てくる女性は結婚したがるのか?そして復縁するのか?
ふつー1回別れたら終わりだよ。

green87929-img200x282-1274803206amae3y18515.jpg「トワイライト ニュームーン」
吸血鬼と人間の恋って言うから、シザーハンズみたいなのを期待したんだけど
狼男まで参入してきて・・・か、怪物くんですか? なんかメチャクチャなお話。
劇場で見たら、私はきっと怒るだろう。

dss_gnbf-1917.jpg「パブリックエネミーズ」
実在したギャングの話。ギャング映画って、ファッションとか、髪型とかも好き。
ジョニーデップが演じているから、更に好き。
マシンガンでの射ち合いとか、見ていてスカッとする。





未分類 | コメント(6)
コメント
もともとむくみ体質のちゃちゃも家ではあんまりエアコン使わない。
夜も寝る前に除湿したらエアコンoff...の習慣が、秋田からお越しのミーヨさんをマメ先生状態にしちゃったよ(^_^;)。
よりによってミーヨさんがお泊りの日に今季初の熱帯夜にならなくってもね~。
慌ててエアコン入れたらミーヨさんも無事生き返りました。
怒って回し車に八つ当たり?のマメ先生ってば...可愛いぃっ^m^。
こんばんは☆
そーだったんですか!!
通りで信長もかなり変わってる?猫っぽくないと思いました(笑)
うにチャンと茶々もですか(*^^*)
皆幸せになってほしいですねぇ~♪
同じに成長して行くと思うと毎日楽しいです☆
なるとクンはそ-ゆー性格なのかな?
元気だったらそれだけで安心ですねぇ!
更新楽しみにしています♪マメ先生はねずみかな?ハムスターかな?
危機一髪でしたね(*_*)!
マメ先生、これは怒って当然ですよね~。
でも無事にパワー全開のお体に戻って安心しました。
TAMAさんも、味無しの炭酸水好き?私も。
元カルフール(今はジャスコだけど)に売ってる
ブルーのボトルの『SAINT BENOITサンブノワ』美味しいよ。
知らなかった、マメ先生は暑いのがダメだったのね。
でも、元気が復活して良かった。マメ先生が回し車で走ると速そう。

TAMAさんはエアコンが苦手なんですね。
私は高温多湿が苦手なので、エアコンがないと結構辛いです。
せめて湿度がもう少し低ければいいんだけど。
アロー君は湿度の高いのは大丈夫ですか?
はい、私、マメ先生のようでしたv-356
暑くて眠れなくなってね
高層階だから風が吹いているはず!と
お布団から這い出しリビングに移動、
窓を開けたら風がなかった、、、i-230
そのままへたりこんでたところ
薄暗闇の中、ちゃちゃさんに無事発見され(笑)
エアコンONで生き返りました~
今なら私も回せます。そのガラガラ(笑)
★ちゃちゃさん
あらら・・・やっっちゃった?(^m^)
家も、エアコンの設定温度を巡って揉めてますよ。
園長はマメ先生並みの暑がりだから・・・

★7匹ママさん
我が道を行く、マイペースなとこはさすが兄弟ですね。
なると博士は今までにないキャラですよ。
うにちゃんは元気いっぱいの、ちょっとうるさい女の子です(^^;)
マメ先生はね、チンチラっていうの。
大きさは小さいウサギって感じで、仔猫より大きいです。
結構走るのも早いので、部屋に放すと猫と遊びますよ。

★なべさなさん
マメ先生、意外と気難しいですから(^^;)
私は炭酸水、1日500のペットボトル1本は最低でも飲んでます。こだわりはないんだけどね、大きなボトルを
コストコで買って飲んでます。
カルフールってなくなっちゃったの?!ローラースケート店員は?

★ためんたいこさん
マメ先生は、南米の寒いとこ(山)生まれらしいので
日本の湿気&暑さには耐えられないようです。
高級毛皮を着てますからね(^^;)
回し車は速さより、騒音が気になります。
アローはサマーカットにしていても、湿疹ができてしまうので
湿気がダメですね~ そろそろ川遊び計画の時期です。

★ミーヨさん
それでも寝れる、ちゃちゃさんも凄いね。
さすがにその日は、家もドライをかけっ放しで寝ました。
やっぱ、関東出張は時期選んで欲しいですよね。
仕事だけど・・・
怒りの回し車パワー、凄かったです。TVの音なんて
聞こえないんだから(^^;)

管理者のみに表示
« 王子入院 | HOME | えびちゅ »