2010/08/08 Sun 21:57

川遊びをさせたくて、実家に行ってきました。
本当は、去年見つけたヒミツの場所に行こうと思ったけれど
早くもお盆の帰省ラッシュが始っていると聞き、とりやめ。
実家近くにある、柿田川という清流に行きました。



仔犬の頃から、慣れ親しんでいる川なのでアローは大喜び。
飛び込んでボールを追い、水の冷たさに震えながらも遊びます。

DSCN8037.jpg

この川に来るのは始めてのジャムさん。いつもは足の着く川なのですが
ここは深くて流れも速いので、ちょっとパニクってしまい
背泳ぎになってます(^m^)

DSCN8025.jpg

水嫌いのチップも2回ほど水に浸けましたが、相当イヤだったらしく
目を放した隙に、駐車場の車まで戻ってました。
その後もジャムや荷物の影にかくれっぱなし。

キレイな川で泳ぎ、身体もキレイになって帰ってきました。
お盆を避けて、例のヒミツの場所にも行きたいと思ってます。

DSCN8040.jpg

ちょっと心配だったけど「初めてのお留守番」できたようです。
未分類 | コメント(7)
コメント
柿田川知ってます!といっても行ったことはなくて、川の中にあるライブカメラを通じて時々見てます。
これ↓
http://www.cbr.mlit.go.jp/numazu/kanogawa/kakita/kakita.html
アロー君には最高の一日だったでしょうね。
チップ君は水がいやだったみたいだけど、それでも涼めたのでは?
私もいつか柿田川に行ってみたいです。
そのお盆渋滞が始まった中、ちゃちゃも1泊で新潟へ。
うにちゃん&なると博士と同じ頃、あんずも初1泊お留守番でした。
なにやらどこから持ってきたんじゃい?状態のゴミがちらかってましたが、悪さはそれくらいのものだった。
うにちゃん&なると博士は上手にお留守番できたかにゃ?

新潟ではポメmixのはなちんやお友達のトイプーたちが海に投げ込まれてたよー。
海だとその後冷たい真水で洗われるのが...ちょっと見、虐待っぽいらしい^m^。
TAMAちゃんたちが涼んでいた頃、私は汗だくになりながら、はな・さくらをシャンプーしてまちた。
何気に一番楽しそうなのは園長だよね(笑)
この深さと流れの速さ・・・チップには厳しいよね(^▽^;)

うに・なるともお留守番よく頑張りました♪
ワンの背泳ぎ始めて見ました(爆)
アロー君気持ちよさげですね
川の水って冷たいんでしょ
園長様超お元気でなによりです
腰痛持ちのオッサンは川では
使いものになりません(汗)
背泳ぎになってるジャムさんと大笑いしてるような園長がつぼだわ。
清流って心身ともに癒されるよねー。
園長も周りの緑色のは、水苔(藻)かな??
ふーいいわー。
うん、アローも楽しそうだけど園長が一番楽しそう(笑)
今年は暑いね(-_-;)
こっちがこんだけ暑いなら東京は?
って予報を見ると温度はほとんど変わりません。
雪が恋しいですーv-276
★ためんたいこさん
えっ?!柿田川知ってるの?
実家から近いので、家の犬達は毎年泳いでたんですよ。
こちらには、キレイな川がなくて残念です・・・
いつか行ってみたいなんて言わずに、すぐにでもご案内しますが?

★ちゃちゃさん
帰省の様子、見ましたよ(^m^) 
あんずちゃんも、無事お留守番できたようで♪
なると博士は、お兄ちゃん’Sがいれば心配ないのですが
甘えん坊ウニちゃんは眠れたかどうか(^^;)
本当にベッタリなの。暑いのに・・・

★はなひめさくらさん
シャンプーねぇ・・・この間仕方なく、じゅらはしたけど
(タンス事件で)他の子はしてないわ(^^;) できないし。
ウニと、なると博士くらいなら簡単なんだけどね~

★コロリ達の母さん
でしょ?(^m^) 私も背泳ぎ初めて見ました。
川岸で見ていて大爆笑でしたよ。
ジャムさんは真剣なんだけどね。

★なべさなさん
私も大笑いしましたよ。必死過ぎて背泳ぎになっちゃってね
ここは清流だけど、ヒミツの場所近くには滝もあるの。
マイナスイオンで更に癒されますよ

★ミーヨさん
そう言えば、ちゃちゃ家でマメ先生状態になってたもんね。
もうね、ここ数日物凄い暑さで参ってますよ(--;)

管理者のみに表示
« お仕事 | HOME | 近況報告 »