希望の光

2010/08/25 Wed 22:13

猛暑にやられて、朝から猫達もだらけてます。
今年も夏痩せとは無縁のじゅら大福・・・



平日休みの今日は、うに&なると のワクチンの日。
ちょっと遠いけど保護猫に明るいことで有名な、山口獣医科へ行きました。

待合室で1時間ほど待たされ、軽~くイライラしてる所へ
お休みのはずの院長先生登場、うにちゃんの右目を診てくれました。
そして「これ、開いてあげよう。避妊のときにやっちゃおう。
だいぶ良くなると思うから」と嬉しいお言葉。
待たされて「チッ!」とか言ってごめんなさい・・・

DSCN8097.jpg

目を覆っている膜を取り除いてくれるらしい。
以前診てもらった先生には、ムリそうだと言われて
すっかり諦めていたし、気にもしていなかったけれど
少しでも可能性があるなら、うにちゃんの目を治してあげたい。
視力は戻らないかもしれないけど、微かにでも光を感じたり
動きを感じたりできるなら、それだけでも良いと思う。
うにちゃん、良かったね。涼しくなる頃には右目で私を見れるかな♪

2回目のワクチンを、私にしがみ付きながら終了した なると博士。
すっかりオトナの気分だそうです(^m^)

DSCN8098.jpg

いーえ、まだまだです(--;)
未分類 | コメント(6)
コメント
どこにでも居るてるね
夏痩せせえへん子が(笑)

うにちゃん手術成功して
光が取り戻せたらいいですね
てかTAMAさんやさしい
ウルウルです
うにちゃんの目を治してくれることになって良かったね。
山口獣医科は、クマにゃんを保護した人がいつも利用している病院だと言ってました。実はクマにゃんもそこでワクチン接種をしたんですよ。とっても評判がいい病院みたいですね。
まさしく希望の光だね。
遠くてもその獣医さんに行こうと思ったのも「運命」だね。
「チッ」としたことは黙っておいてア・ゲ・ル(笑)
それにしても、うにちゃんの毛色&毛並み綺麗!

そうそう、なると博士、まだまだ君は子供ですよん(笑)

じゅらちゃんてさ、食が細そうに見えるのに、そうじゃないんだよねぇぇぇ・・・
★コロリ達の母さん
えぇ・・・私を含めてね・・・
うにちゃんは、これから大きくなるのだから
完全に治るわけじゃないと思うけど、光を感じるだけでも
違うでしょ。母さんだって、そう思うって。

★ためんたいこさん
料金も保護猫には良心的でね、保護活動をされてる人が
たくさん利用しているみたいです。
こんな獣医さんが増えてくれると良いですよね。

★はなひめさくらさん
一度行ってるんだよ。でもその時の先生は目薬だったの。
先生だけで10人近くいる大きな病院なんだ。
だから待たされるのは仕方ないのかも(^^;)
うにちゃん、ちょっと茶トラ風でアメショーみたいに渦柄にも
なってるんだよ。サビ猫って深いわ~

じゅらは大食いじゃないけど、1日何回も食べるタイプです。
ゴハン空だと、夜中でも催促にくるからね(--;)
ミーヨ
TAMAさんとうにちゃんが前向きなのに、私が落ち込んでちゃあと思って黙ってましたが、ここに掲載されてたうにちゃんの里親募集の写真、横向きのうにちゃん、くっついちゃった方のお目目だったよね。すごいきれいな子って思ってたから、ちょっと悲しかったのでした。よかった、よかったー!見えるようになったらいいね。先生!お願い~~。

うちの病院も(なぜか)混んでてね、朝9時からなので8時過ぎに病院へ行き、診察券出して車で待機、それでも10番目だったりします(-_-;)
★ミーヨさん
ありがとう。私もあの写真、じぃーっと見ちゃうよ。
だから少しでも良くしてあげたいって思うの。
視力はね、これだけ閉じてる時間が長いから分からない。
先生もそこには触れなかった。だけど見た目だけでも
良いと思うんだ(^^) ついでにやってくれるって言うから
うにちゃんの身体への負担もないしね。

混んでる病院は、良い病院ってことで・・・(^^;)

管理者のみに表示