ハンドメイド

2010/08/29 Sun 21:55

年賀状の被り物を、毎年作ってくれる大阪在住の雪ちゅん。
とても多趣味で驚くほど器用な人。
食べ物・被り物・飾り物・なんでもハンドメイドできちゃいます。
そしてその腕前は、クリエイターズマーケットに出展し
売り物として通用してしまうほど。



現地に行きたいと思っているけど、丁度忙しかったりして行けず
雪ちゅんのゴールデン作品を何とか手に入れたい・・・と考えていた所
ネット販売してくれました(^^) そりゃ~買うでしょ。
お手頃価格での販売にも感謝。ケイタイに付けようと飼ったけど
可愛すぎて、未だ付けられず(^^;)

そして、猫友さんの間でブーム(?)になっているのが、タイル細工。
鍋敷きとか、フォトフレーム、クールマットまで作ってる方もいます。
講師はなべさなさん。その生徒、ちゃちゃさんが送ってくださいました↓

DSCN7989.jpg

里子に迎えてもらい、すくすく育っているあんずちゃんのイラスト入り
フォトフレームです。大好きなリトルミィのタイルも使っているという
心くばりです。しばらくこのまま飾らせてもらって、あんずちゃんと同窓生でもある
うに&なるとの写真を入れようかと考えています。

ありがとうございました(^^)


未分類 | コメント(5)
コメント
以前、雪ちゅんさんのとこ覗いた時、いろんな作品の製作途中の写真が載っててワクワクしたの、覚えてる!
どの子も愛嬌があって可愛いよね♪
通販があるの?物欲、押さえられるかな?(笑)

TAMAちゃんもタイル細工、始めたのかと思った。
私は材料揃えて、それで満足して終わりそうだから手をださないことにしたよ(^▽^;)
みんな、すごいよね。

あ、こらこら...雪ちゅんさんの作品と並べたらダメでしょ~(冷汗)。
でもムーミンショップでミィのタイル見つけたときは即TAMAさん行き~って(^^ゞ。
うにちゃん&なると博士の写真入れてもらえたら嬉しいです(^^)。
ヘタクソでも100円ショップの写真立てを変身させるのが楽しくて、トムトムさんやエンちゃんにも押し付けたよ(^^)v。

雪ちゅんさんの作品、可愛くて楽しいねーー。
そーいやあの被り物もまんま売り物になりそうだった。。。
★はなひめさくらさん
アローの親戚犬を飼ってる人の創るモノだから
どっかアローの面影がある気がしちゃうんだ(^^)
クリエイターズマーケット、次回は12月らしいの。
今から楽しみ♪

★ちゃちゃさん
私用に作ってくれたっていうのが、なにより嬉しいですよ。
紹介が遅くなってしまいましたが・・・
うにちゃんの目が開いた写真を入れられたらいいな(^^)
やや!
コメント遅れてごめんなさいー!
すっかりコメントしたつもりになってた。いかんいかん(^^;)
お買い上げ、ありがとう♪可愛がってくれるおうちへ行って、嬉しいよ~♪
マスコットタイプは、もしかしたら次からあんまり作らないかも。
次からはお座りするタイプになるから飾りやすくなるよ(誘惑ー!笑)

アローとうに&なると画像、めっちゃ可愛いくて
思わず携帯に保存して、電車とかでニヤニヤ見てる。ああ、ヤバイ。
うちもにゃんこ…ああ…(笑)
★雪ちゅん
こちらこそ、可愛いゴールデンばかりで♪
新しい会社でもゴールデンを飼ってる人がいてね、
予定外だったけど、自分が使おうと思ってたキーホルダー
プレゼントしちゃいました。
手作りって聞いて驚いてたよ(^^)
ん?家族増えるのか?! でもね、細かい作業が
しにくくなることは間違いないですよ・・・

管理者のみに表示