プチ迷子

2010/09/09 Thu 19:58

無事に(?)滝遊びを終え、満足気なアロー、
いつもと変わらないジャムさん、ちょっとキレ気味のチップと
実家に泊まった日の早朝

DSCN8135.jpg

寝静まっている家の中で、私のケイタイが鳴り出した。
・・・ったく、誰?!こんな朝早く(--メ) 間違い電話だろ!
「はい」オッサンみたいな声で電話に出た。
すると、若い男の声。 ワケがわからず「なんですか?」と
感じ悪~く聞いてみると
「あの~犬がいるんですけど・・・」一気に目が覚めた
「えっ!何処に?どんな犬?」と聞きながら、部屋を見渡す。

DSCN8149.jpg

チップだ!「すっ、すぐ行きます」と電話を切って園長を叩き起こした
部屋に寝ていたアローがトイレに行きたがったので、外に出したらしい。
その時にチップも一緒に出て行った。庭は大型犬用のフェンスがあるけれど
チップなら抜けられる隙間がある。

DSCN7037.jpg

家の周りで遊んでいたチップを、捕まえていてくれたのは
目の覚める様な金髪の若いカップル。
チップの迷子札を見て、電話をかけてくれたようだ。
おそらく数分間だったとは思うけど、朝からドキドキした。
迷子札、初めて役にたったな (^^;)
未分類 | コメント(5)
コメント
さすがのTAMAちゃんも一発で目が覚める出来事だったね。
むこうも最初の一声がおっさん声だったから、どんな人が迎えにくるかとドキドキしたんじゃない?
実家の近くから離れないでいてくれて良かったね。
そもそも
チップが迷子犬だったのも、その家出癖だったりして...。
こらこらこら、家出禁だぞ、チップ。
ひとりでお外に出たってキミの大好きなお膝はないんだからねっ。
なかなか見所のある金髪カップルちゃんでよかったねぇ(^^)。
オバチャンからも、ありがとーーーっ。
オッサン声って・・・めちゃ具体的(爆)
けどびっくりしたでしょう
迷子札様々やね(笑)
良い人が見つけてくれてて
良かったよね
チワワちゃん連れ去り事件とか
あったやんか
うちは未だアンコに首輪がつけられず
迷子札は・・・・どこかにあるはず(汗)
朝早くから大変でしたね。目の覚めるような出来事と、目が覚めるような金髪のカップルに出会って、その後は頭が冴えちゃって二度寝は出来なかったんじゃない?
それにしてもチップ君、無事にお家に戻ってこれてよかったね。
★はなひめさくらさん
次回、我が家にお泊りの際にはこのテで起してください。
オッサン声で飛び起きますから。
遠くに行くほど、度胸はないみたいよ、よわむチップ

★ちゃちゃさん
ホント、刺激的に起してもらいました(--;)
金髪カップル、アローでも捕まえてくれたかな(^^;)

★コロリ達の母さん
迷子札、アクセサリー程度にしか考えてなかったけど
擦れて電話番号が消えてないか、とかチェックしました。
何があるか分からないですからねぇ・・・
なんとかアンちゃんにも着けられますように。

★ためんたいこさん
みごとな金髪でしたよ。
でも電話でも凄く礼儀正しいの。寝起きの私の方がダメダメ
な感じでした。

管理者のみに表示