そろそろ手術

2010/10/07 Thu 20:24

目と鼻の治療で、ワクチンが遅れていたウニも 
先日2回目のワクチンを終えました。
ってことで、ウニちゃんもなると博士も、今月中に避妊&去勢手術です。



涼しくなったから、傷口の化膿なんかも防げて丁度良かった。
甘えん坊で、自分を猫だと思っていない風のウニちゃんは猛抗議中。
それでも獣医さんにまで甘えたくて、ワクチンの際には
先生に登っていき、その人懐こさに驚かれていました。

DSCN8188.jpg

オトナ振りたい、なると博士は軽くスルーするつもりでいますが・・・
ダメです!ウニちゃんと同じ日に、その小さいタマを取りますっ!

猫友ちゃちゃさんが、あんず姫の使った縁起の良い術後着を
「ウニちゃんにどうぞ」と送ってくださいました。
この後も、CAT TOWN の保護猫達に送ろうかと思っています。

DSCN8257.jpg

寝姿は、赤ちゃんのなると博士 (^m^)
女の子用ですが、なると博士にも似合いそう。
それに、手術が少し遅れ気味のウニちゃんは 最近急に伸びてきて
お洋服小さいかもしれないしね~

DSCN8261.jpg


未分類 | コメント(6)
コメント
小さいタマって...オトナ振りたいなると博士が傷つくよ(^_^;)。
実際ちっせーけどね^m^。
体はでかくても、5ヶ月(で取った)のこむっちも驚くほどちっさかったも~ん(遠い目)。
術後服、ぱっつんぱっつんくらいで着る方が、傷をきちんと押さえてくれそうだけどね。
あんずにはちょっと大きくて、うっかりするとママに引っ張られてビヨーンってお腹が出そうだったもん。
出なかったけど(^^ゞ。
手術が無事に済むよう、む~ママの念が染込んでるからね。きっとうまくいく。。。ガンバレ、お二人さん。
まだおチビちゃんだと思っていたけど、今月中に2匹の手術ですか。月日が経つのははやいものですね。

いつもなると博士の写真が出るたびにケメコと同じ模様だって思って見てます。この模様はよくあるタイプだと思うけど、不思議と猫仲間で飼ってる人が見当たらないんですよ。
ところで、この模様はキジトラだっけ?それともサバトラ?
今月ふたりとも手術なんだね。あんずちゃんのお下がりの服もお守りにいいね。
うにちゃんの体の毛色は、こんな色だったんだね。
体だけみるとお顔の色が想像つかないかも。
2匹同時に手術ですか
1匹でも大変やったのに←飼い主が(汗)
うちはどの子も手術よりご飯をぬかなくては
あかんかった方が辛かった
みんなが食べてるのにさぁ~
アンコだけはマル投げしてしもたから
責任感じて甘々にしてますが・・・・
失敗やったかも(滝汗)
うにちゃん・なると君頑張りや!
こんばんは-(^^ゞ
お久し振りです~♪♪
更新待ってました(笑)
うちも茶々が
去勢終わりました!
他のチビずも
体調が良いので
今月終わりにパトラで
3にゃんずは来月に行く予定です☆
寒くなるんで体を壊さないように…と思ってます。
うにチャンやなるとクンも
遂にですね~
うにチャンは体が真茶色♪♪
皆すくすくと
成長中です~(^^)v
他の兄弟達も元気そうで
幸せ沢山ですね~
タマサンにノッポで元気な園長サンも
お体に気を付けて下さい!
又全員の去勢、避妊が終わりましたら
連絡しま~す☆ミ
★ちゃちゃさん
家には、む~ママいないもん(^m^)
引っ張られる事はないと思うよ。
なると博士は、保護猫時代から大人びた子だったの。
えらそーっていうかなんて言うか・・・
でも我が家で一番のチビだから、そんな態度が可愛くてね~
術後着、猫ハウスの子に話したら喜んでました。
早速使いそうな子がいるんだって。ありがとうございました。
む~ママの優しさが、県を渡るね(^^)

★ためんたいこさん
仔猫の時期なんて、本当にあっという間ですよ。
そう、なると博士はケメコさんと同じ柄なんですよね。
よく見る柄だけど、10匹いる家でも初です。
え~っと・・・柄は性格には何ていうんだろう?(^^;)
このタイプは「白キジ」って呼んでます。

★なべさなさん
同窓生のあんずちゃんが使った術後着だから
縁起良さそうだよね~(^^)
しかも、む~ママの優しさ付きだよ。ボロボロになるまで
使わせていただきます。

★コロリ達の母さん
そうなんですよね~ 多頭飼育だと、ゴハン抜きが
一番難しいです。これまで2匹一緒にって経験はないので
1匹よりはガマンする仲間がいていいかな(^^;)と・・・

★7匹ママさん
私もケイタイブログ読み逃げしてました(^^;)
FC2へのお引越し、アドレス分かったら教えてくださいね。
大きな写真で、元気に成長する子達が見られるのを
楽しみにしています。
なると博士と、信長クンの似たところ探すのも楽しそう♪
なんか、この兄弟って頭デカくない?(^m^)
茶々君は皆より大きかったもんね。
とっても性格の良い子だったけど、そのままですか?
7匹ママさんの生活も、少し変わりそうな予告があったので
お互い体調管理、しっかりしましょうね。犬猫たちの為にも。
ブログを読んで、細かいケアをしているママさんに
感心しています。

管理者のみに表示