X'masマーケット

2010/12/09 Thu 12:42

クリスマスシーズンを、海外で過ごすという機会が数回ありました。
ドイツ、ニューヨーク、イタリア、シカゴなど・・・
その中で、ドイツのクリスマスはとても質素なイメージですが
雰囲気は一番だったと思います。



ドイツの街には、クリスマスマーケットと呼ばれる、屋台のようなものが並び
食料品、雑貨やアクセサリー、衣類、食器とあらゆる物が売られていました。
グリューワインというホットワインの香りが漂い、クリスマス気分満点でした。

そんなクリスマスマーケットが、横浜の赤レンガ倉庫で催されていると知り
近いし行ってみようか、という事になったんです。

DSCN8795.jpg

赤いセーターを着た、どこか誇らしげなジャムさん。
ジャム(Mシュナウザー)はドイツ産の犬ですからね。

DSCN8792.jpg

思ったより、お店の数は少なくてちょっとがっかり・・・
でもせっかくだから、パンとスープを買い海風に震えながら食べました。

DSCN8797.jpg

ビールやワインは、車なのでNG。たいして見るところもなく
引き上げようと海を見ると・・・園長感激の船が停泊していました。
あ、戦艦じゃないですよ(^^;) 豪華客船アスカⅡだそうです。

DSCN8806.jpg

まぁ確かに豪華。あのタイタニックを彷彿とさせるようなたたずまいです。
園長ミニ知識によると、日本郵船が所有している日本で一番大きな船だそうな。
世界一周旅行とか、桁違いの金持ちが乗る船なんだって。
ふーん、関係ないから帰りましょ。
未分類 | コメント(4)
コメント
飛鳥Ⅱ
豪華客船を眺めながら園長に至極の一杯を与えてください(ノД`)
飛鳥すごいですね!移動イルミネーションみたいな勢い・・・
同伴したジャムさんは美味しいもの何か貰えたのかな?(・∀・)

&昨夜の雨で河口湖周辺に雪積もったそうですよ、我が家は短足4駆ミントと挙動不審シュロ、あめふる対策に雪鍛えてきます(ノ∀`)
いま
札幌は大通公園でミュンヘンクリスマス市をやってますよ♪ ライトアップもされてるし、行きたいけど行けてません。
ジャムちゃんオシャレしてお出かけいいなぁ~! ちょっと胸張って見える(笑)
今良き友がドイツを旅行中
クリスマスの時期に行きたいって。
帰ってきて3日後に
一人息子さんの結婚式が控えてます
どっちを優先したんでしょう(爆)

うにちゃんきれいでぱっちりした
お目々ですv-221
毛並みもゴージャスなんで驚いてます(笑)
★ベルさん
もうちょっと暖かければ良かったんだけどね(^^;)
ドイツビールなんて、寒くて飲めませんよ。

エ?!もう雪が?! じゃあ2月のお散歩デビューは
期待できそうだ~♪

★ゆっきはっちさん
札幌のマーケットには行ったことありますよ。
行ったら偶然やってただけなんですけどね。
あれより規模はぜんぜん小さいです。

★コロリ達の母さん
とっても質素なんだけど、暖かい感じのするクリスマスでしたよ。
お友達もクリスマスマーケット廻ってるでしょうね。

ウニちゃん、なんちゃってアメショ柄なんです。
顔は立派なさび猫だけど・・・

管理者のみに表示