猫のこと

2010/12/12 Sun 11:00

去年の今頃から猫の預かり・保護&里親探しを
環境が許す限りしていましたが、許容範囲がややMAXになった我が家では
以前のようにたくさんの猫を預かることができません。



でも保護活動をされている方達は、休む間もなく続けています。
私が里子に出した子達は、家の子も含めみんな静岡出身。
(きのこ・わかめは違います)


DSCN7214.jpg

彼女達は、決して大きな団体ではなく個人でフリマや
お金を出し合って、知人、友人などの仲間が集まり
1匹でも多くの猫に家族を探してあげようと、頑張っています。


DSCN5580.jpg

そんな頑張りのおかげで、たくさんの猫が救われましたが
毎週センターに持ち込まれる猫や、簡単に棄てられてしまう猫が
あまりに多過ぎて追いつきません。


DSCN7299_20101209215635.jpg

なんの手助けにもならないかもしれないけど、彼女達のブログを
せめて紹介させてもらおうと思います。
「Tag Team」http://nekotosiawase.blog99.fc2.com/
「こ虎」http://fuguburi.eshizuoka.jp/
「ブティックregalo」http://regalo.eshizuoka.jp/
「monching style」http://ameblo.jp/monching/

DSCN7094.jpg

家のウニ&なるとも、センターから出してもらえなければ
とっくに消えていた命です。

興味のある子がいましたら、私にでも良いのでご連絡下さい。
未分類 | コメント(6)
コメント
あんずも
そうやって救い出してもらった一つの命なんだよね。
そっち方面に足を向けて寝れないわ(でも方角はわかってない(^^ゞ)。
なんのお手伝いも出来ないのが心苦しいけど、我が弱小ブログにもリンクさせてもらおうかな。
あと、いつかフリマやる方に寄付できれば...って捨てずにおいた小物(福袋に入ってたけど使わなかったものとか、化粧品のオマケについてたポーチ類とか)、そーゆーもの使ってもらえないかなぁ?
★ちゃちゃさん
心苦しいなんて言わないで。ちゃちゃさんはあんずを
あんなに可愛がってくれてるじゃん。こっちが足を向けて寝れないよ。
(同じく方角は分かってないが)
何処かの保護団体に寄付しようと、とっておいてくれたタオル
何故か家にあって、アメリ&フルークが使ってます(^^;)
フリマやってる人達に聞いてみるね。
あ、私とakoちゃんがやってもいいのか!早速相談してみる。
お久しぶりです。
お元気でしょうか?

以前は、大変お世話になりました。
里子に出たコ達の、その後を拝見させて頂くのが楽しみでした。優しい里親さんを見つけて頂きありがとうございました。

この時期は、子猫よりも中猫、成猫が多く持ち込まれています。センターで恐い思いをしたコは、なかなか人間に心を開いてくれません。。。1匹でも多く年を越させてあげたいと思っておりますが、子猫の様には里親さんが見つからず来週も持ち込まれると思うと気持ちばかりが焦ってっしまいます。
来年の愛護法改正も期待出来ず・・・

ブログの紹介ありがとうございます。
みんなで頑張っていきたいと思います。

アメフリちゃんの成長、楽しく拝見させていただきます。
寒くなりましたので風邪など気をつけてくださいね。


★regaloさん
ご無沙汰してました。時々HP覗かせてもらってます。
預かりの枠が増えたことも嬉しく思っていましたが
やはり追いつかないですよね・・
そしてまた仔猫の季節がやってきてしまう・・・

里子に出た子達は、皆幸せそうですよ(^^)
ケイタイにも写真を送ってくれる方もいるし、手紙をくれる方、
それぞれ大きくなって元気そうです。
本当に良い方ばかりでした。

皆さんの頑張りを、以前のように手助け出来る環境では
ないけど、気持ちは変わりません。
出来ることがあったら、また手を挙げようと思ってます。
動物のこと・・・

COCOと出会いBLOGを始めてネットを通して
改めて、その被害の大きさと残酷さを知りました(遅いですね)
長年一緒に暮らした子を手放す裏切り、生まれたばかりの小さな命を消す非常さ
全くもって理解出来ない。呆れてモノも言えない人が多くて情けない。
見るたび聞くたびに怒りが込み上げてくるし動物の事を思うと心が痛いです。
正直、子供への虐待は当然許しがたいが動物への虐待にはそれ以上に許せないです。

話反れてしまってごめんなさい、つい。
せめて・・・TAMAさんが紹介してくれている方々のURLを貼らせて下さい。
★DEMIさん
本当ですよね、表に出ない事まで数えたら
どれだけの動物が犠牲になっているか・・・
でも、大袈裟な情報、間違った情報も中にはあります。
私は気になると徹底的に調べます。
いい加減な情報に、翻弄されないように。

リンクお願いします。どこに縁があるか分かりませんからね
ほとんどの方は、DEMIさん宅の方だと思いますよ。

管理者のみに表示