X'masバトル

2010/12/24 Fri 22:45

クリスマスですね。
イベント行事は、ほとんどスルーの季節感ナシの我が家ですが
この日はお誕生日の分からない子達が多いので、その子達のお祝いを兼ねて
必ず皆でケーキを食べてます。



ウニ・なると・アメリ・フルークにとっては、生まれて初めてのクリスマス
チキンもケーキ喜ぶかな♪ 仕事帰りに、おやつやオモチャも買いました。

さぁ!みんなで楽しいクリスマスの晩餐を!と、思いましたが・・・
シャンパンを抜く「ポンッ!」という音で逃げ出す大人犬・大人猫。

DSCN9286.jpg

き、気を取り直して 記念撮影を!のはずが・・・
ケーキをめぐり、もめだすX'mas初体験チーム

DSCN9295.jpg

永遠の仔猫、えびすも交えてクリーム争奪戦に突入。
顔にも、頭にも、ヒゲにもクリームをつけて跳ね回り
こっちは何かがこぼれないように必死。

気付けば、自分達にもクリームが付いて・・・もうどうでもいいや(--;)

DSCN9300.jpg

怒る気にもなれません。年に一度のクリスマスですから。
ウニちゃんは、チキンもクリームも堪能して毛づくろいに入ってます。
なると、なるとは?ケーキ食べた?

DSCN9305.jpg

ケーキの袋、独り占めで良いそうです(^^;)
そんなこんなですが・・・メリークリスマス★
未分類 | コメント(5)
コメント
私も参加した~い!
てゆーかうちもケーキタイムは
はちゃめちゃでした(笑)

アメ・フリちゃんグングン大きくなったはりますね
モコモコでやんちゃそうで萌えますわ(笑)
みんあ可愛い^^

TAMAさん、園長、みんなみんなメリ-クリスマス。
いつもありがとう

アメリ、フル-ク、会いにいったときは絶対おばちゃんの
髪の毛をひっぱっちゃだめよ(笑)
どんなだったかは想像つくよ...年に1度の無礼講って感じ^m^?
イブまで忘年会だったので、今日罪滅ぼしのケーキ買って、あんずも同級生に負けじとケーキデビューしました(^^)v。
でもちゃちゃ的にはシャンパンポンで逃げ行くオトナたちがツボです。
ちっちゃいシャンパン買って来るんだったわっ(←自宅飲酒は控え中のヒト)。
楽しそうなクリスマスパーティーですね^^
私はこえびとぷっちに少ないお小遣いで、
おやつを買ってあげました!
今日は、こえびもぷっちもクリスマスメニューの
ご飯です♪
★コロリ達の母さん
生クリーム、好きですよね~ 猫も舐めますよ。
やんちゃさもグングン増してきて、家中メチャクチャです(T_T)

★よしさん
来年はパーティーしたいね♪
了解!髪の毛はひっぱらないように躾けとく!
でも言う事聞いてくれるかどうかは・・・(^^;)

★ちゃちゃさん
気付けば、自分達もケーキまみれで・・・
あんず姫も初ケーキ食べたんだね(^^)
家は来年、例のコストコケーキ買うかも~♪
楽勝で完食でしょ。

★こえび姉さん
こえびちゃんもクリスマスディナーだったのね~♪
優しいお家の家族になれて、ホントに幸せな子です。
こえび姉さんの動物好きも相当ですね(^m^)
ブログ読んでると、暖かい気持ちになります。
今度はあの、キレイなハトさんの写真もお願いします。
お母様が手に乗せてくれたときは、感動しましたよ。

管理者のみに表示
« 気配 | HOME | 横須賀散歩 »