油断禁物

2009/04/02 Thu 23:46

お散歩コースに、小さな公園がある。
いつも人がいないので、放して遊べるのだけど
ここには溜池のような、とてもキレイとは言えないような水があり
暑い時期には、油断するとアローが入っていたりする・・・・(--メ)
それはもう最悪で、黒い靴を履いた、ドブの香り漂う犬になってしまう。
この様に・・・・
DSCN3555.jpg
今日は早い段階で入水、その後ガッツリ歩いたため少しドロが落ちた。
しかし、有無を言わさず風呂場に直行!
「もう!こんな日に限って園長は残業だ、私の夕飯はいったい何時?!
今日は暑くないじゃん!明日お休みじゃないんだからね、起きれなかったら
会社に電話してもらうからね!」ブツブツ言いながら、アロー終了。
「はい、次!ジャム!」
逃げるジャムを抱え、汚れた髭までゴシゴシ洗う。
DSCN3558_20090403004452.jpg
池には入っていないのに・・・降って沸いたような災難に
ボーゼンとするジャムさん。

DSCN3559.jpg
「はい、次!チップ!」と呼ばれ、ブルーになるチップ
「僕はいいよ・・・汚れてないから」なんて顔してるけど、軽くスルーで抱き上げる。
チップを自分で洗うのは初めてだった。
トリマーさんが言ってた通り、心配になるほど大人しく、されるがまま。
なんて楽なんだ・・・小型犬。

結局、9時近くになって自分達の夕飯の支度にとりかかった。
DSCN3561.jpg
お前がぐったりするな!



未分類 | コメント(7)
コメント
TAMAさん、夜の大物お洗濯(爆)お疲れ様でした。
ドブ臭は いかんがな・・・。ソファーとか色々な場所がドブの香りになっちゃうもんね。
ジャムちゃんとチップちゃんは、ドブ池には興味ないのかな?

↓園長、お誕生日おめでとうございます。
皆のいいぶん

アロー:
( ´⊿`)y-~~「別にドブ臭くなるの気にならないし」「だって暑かったしpapa残業で遅いし」

ジャム:
「チップ管理に気をとられててアローに油断した・・・・お陰で強制風呂の巻き添え食った」ヾ(`Д´*)ノ

チップ:
「ファミリーって連帯責任なの?・・・」(゚△゚;)
やだぁ~~
洗濯お疲れ様!(笑)
分かる分かる!
うちも土曜日にチワワのキャンディーが
小さな池に落っこちて
シャンプーしたのよ((+_+))
ニオイとかも最悪だよね。

朝起きれた?遅刻しないですんだのかな?

そうそう、私もリンクさせてもらっていいですか?
★なべさなさん
ドブ臭い家なんて(T_T)ありえないでしょ
ジャム・チップまで入られたら
お散歩中止です!


★ベルさん
言い分なんか100万年早いわ!

アローへ「そんなにドブが良かったら
ドブに住め!馬鹿者!」

ジャムへ「気付いたとしてもアローは
止められないよ・・・」

チップへ「当然!特別扱いはナシ!
覚えておくように」

家はスパルタですからね!
★姉さん
でもさ~チワワのシャンプーって
楽だよね~♪
ゴールデンは数倍大変なのに、アローは全く分かってないよ・・・ったく!

朝ね・・・起きました(T_T)

リンクこちらこそお願いします、だよ
ブツブツ文句言いながら洗ってるTAMAさんの姿が目に浮かぶ(笑)
うちにいたワンコたちは水が嫌いでよかったよ。なんせ水溜りもよけて歩いてたしね。
それにしても何をしてアローくんは疲れてるんだろうね(笑)

園長、お誕生日おめでとうでした~。
★はなひめさくらさん
ついね・・・愚痴も出るわ
仕事から帰ってきてお散歩、1時間歩いた後にシャンプー(しかも3頭)

アローが疲れている理由は、シャンプーです。
泳ぐのは好きでも、シャワーは我慢してるんだろうね。
勝手な奴ですから(--;)

管理者のみに表示
« お花見 | HOME | 癒し »