名前の由来

2011/01/24 Mon 12:49

以前にも書きましたが、アメリ・フルークの名前は
映画のタイトルからとりました。

アローが「ゴールデンアロー賞」という映画の賞からとった名前なので
映画繋がりです。



アメリはフランス映画で、かなりヒットしたので観ている方も多いと思います
ストーリーはともかく、映像がオシャレで主役のアメリのキャラも可愛く
クリームブリュレというスイーツを流行らせた映画でもあります。

アメちゃん、こう言う可愛らしいオチャメな女の子になってね。

DSCN9498.jpg

あ・・・ムリってこと?


DSCN9487.jpg

じゃ、フルーク。これは劇場公開されなかったけど、隠れた名作だと思います。
ちょっと泣ける感動作です。CGのない頃、よく犬がこれだけの演技を
したもんだと感心します。映画のフルークはとっても賢い犬。

わかった?フルーク。賢い立派な犬になってよ。

DSCN9489.jpg

あれ・・・聞いてねーし(--メ)


DSCN9494.jpg

お馬鹿でも、ブチャイクでも、元気ならいいか(^^;)
未分類 | コメント(7)
コメント
アメフルコンビ,成長してますね。
あっという間に大人体型になりそう。
「アメリ」は見たいと持っていた映画です。借りてみようかな。
アローはゴールデンアロー賞なのー!?
うちはね、車シリーズです。
次は昔の車だけど「サニー」にしようと・・予定ないけどね(笑)
あはは^^
親心子知らずって感じですね~

私も、同じ思いですよ。
エレガントな黒猫レディになって欲しくて
COCO CHANELから名前を付けたのだけどダメです。
お転婆だし凶暴だしレディにはほど遠いですよ。

けど、元気なら良い!何よりもそれが一番ですよね。
アメリは私も観ました
チャーミングな主人公でしたね(笑)
フルークはビデオショップ←今でもこんナなん言う?
で見た事があるような
私基本ワンメインの物は本も映画もTVも却下
絶対にハッピーエンドやないとあかんねん(汗)

シッポも人間も健康が一番!
で!私のPC調子めちゃ悪
これってデジイチの画像のせいですか?
たしかTAMAさんもPC買い変えたよね。。。。。

アメリもフルークも見てないや...今度見てみる~♪アメフルを思い浮かべながら(^^)。
相変わらず寝るタイミングは一緒^m^?
寝顔は天使なんだけどねーーーっ。

あんずはね、あんずの花が咲く頃に生まれたからあんずにゃの♪
(ウソ八百(^^ゞ。きっとあの時冷蔵庫にあったあんず餡を出さなきゃって潜在意識)
アメ、フルちゃんも元気に成長中ですね~(*^^)v

一眼は黒猫ちゃんが綺麗に写るみたいですが
綺麗に写りすぎて角度によってはホコリ?やらゴミ(笑)やら
も鮮明に写るから難しいと聞きましたv-356

ロフトベットやっぱり大活躍です!
若干、上と下に別れてにゃんずが寝てくれるので
私の体も楽になりました☆
自分の為に買ったつもりが
結局にゃわん達用になってますよ^^(笑)

お散歩デビューも上手くいったみたいで
うちはゴールドが散歩苦手なので(^^ゞ
うまく散歩してお出かけしたいんですけど。。

DVDどちらもみてないので見てみます!
特にフルークのほうは楽しみですv-344
動物ものが好きでコレクションしてるんです~
「マーリー」って作品は見られました!?
おバカなわんこでゴールデンの物語の奴なんですが。
とっても面白いですv-352

独身男性が3匹も猫飼っていて
彼女できますかね~(笑)
リアルに心配になります(^_^;)

このブログを読んで思い出しました。
私が勝手な思い込みで、アロー君はいつも元気に突っ走っていて、まるで「矢」みたいだからアローなんだと思ってたことがありす。でも、アメリちゃんとフルーク君のことはばっちり覚えたから、今度は間違えないからね。
TAMAさんは、ちゃんと考えて名前をつけてますよね。
家なんて毛がもこもこだからモコって調子でとってもテキトー。
★ミーヨさん
あ、そうか。ノアって車あるもんね。
家のノアは、箱舟のつもりで付けました。
サニーの登場、待ってますよ(^m^)

★DEMIさん
アメリは、音も可愛いと思ったし預かり猫にも付けたくらい
好きな名前だったんですよ。
フルークは、強くて大きいアローみたいに育って欲しいので
「ラオウ」の候補もあったんですが・・・
フルークで正解だったようです(^^;)

★コロリ達の母さん
フルークは、ハッピーエンドですよ。
犬映画にしては、きちんとしたストーリーがあります。
でも、古い映画なのでショップには無いかもです。

デジイチ画像のせいかどうかは分からないけど・・・
新しいPCは快適です♪ 
ピンク、どうですか?

★ちゃちゃさん
そうだよね、あんずちゃんの名前は連れてったその日に
決定したんだもんね。冷蔵庫にあったから・・・
DVD,貸しますよ(^^)

★7匹ママさん
難しいと言われる黒猫写真、確かにキレイに撮れますよ。
ゴミも含めてね・・・

フルークのDVDは、アマゾンで探しました。
マーリーは、本も読んだし、DVDも見ましたよ。
「世界一お馬鹿な犬、でも世界一可愛い犬」ですよね。
今度、DVDコレクション紹介してください。
私のオススメは「こねこ」「猫のミヌース」かな。

猫好きな彼女が出来るんじゃないですか。
ブログとか始めたら、出会いがあるかも?!

★ためんたいこさん
アローは、ゴールデンアロー賞からとったものの、
矢のような犬に育ってしまいましたがね(^^;)
犬は、外で呼ぶじゃないですか。大声で。
だから恥ずかしくないように考えます。
モコちゃんだって、他の名前は思いつかないほど
ピッタリの命名じゃないですか~

管理者のみに表示