10の約束

2011/02/06 Sun 23:46

「犬と私の10の約束」は本にも映画にもなっていて、有名ですね。
あれは犬飼いとしての基本です。
あの約束が守れる人だけが、犬を飼って良いのだと思います。

で、これは「TAMAとアメ・フルの10の約束」

まず、そっこーで止めて欲しいこと!「TAMAの顔を踏んではいけない」
ホカペに寝ていて、踏みつけられること数回。
鼻の下に、間抜けなミミズ腫れが出来てしまいました。

P1000427.jpg

ええ!(--メ) どうしてもっ!



「スリッパを隠してはいけない」

P1000047.jpg

床に何が落ちているか分からない状態で、素足では歩けません。
家の中で、ウンコ踏んじゃうって・・・どんな家よ。



「猫には優しくしなくてはいけない」
「猫のウンコを食べてはいけない」

P1000341.jpg

身体の大きさが圧倒的に違うのだから、自覚を持ちなさい。
そのうち猫も本気出して怒りますよ。
あとね・・ゴハンあげてるんだから、ウンコは食べないで。ウンコは。


「家を壊してはいけない」

P1000205.jpg

ヒヅメも齧る、その強靱な歯と顎の力で家を齧らないでください。
住む所、無くなっちゃいますから・・・



「食べ物を見て、自分を見失ってはいけない」

P1000175.jpg

ゴハンは多すぎるほどあげてるでしょ!人の分を盗ったり
他の子が近付いただけで威嚇したりするのは、家のルールに反しています。
これは徹底的に躾けますっ!



「TAMAを一番好きでなくてはいけない」

P1000352.jpg

フルーク!「はい」は、1回だ!



「毎日を元気に過ごさなくてはいけない」

P1000507.jpg

あ、これは守れてるか。 アメちゃん、それゴミ袋。




「どんな時でも、TAMAの側にいなくてはいけない」

P1000540.jpg

アメちゃん、頼みますよ(←お願いじゃん)




「1日でも、1分でも多く、長生きしなくてはいけない」

P1000450.jpg

これこそ一番に約束して欲しいこと。これが守れるなら
他の約束はちょっとくらい破ってもいいよ。

未分類 | コメント(5)
コメント
ちょっとくらい破っても...で真っ先に破られるのが顔踏みだったりして(^_^;)。
こむっちもちゃちゃのノド踏むのやめて欲しいんだけど、走ってきた時に限って踏むんだよね(-_-;)。
思わず出るグェっって声にビビるくせに。。。
さぁてアメ・フル、約束わかったかな(^^)?
いつだったか「犬の映画」ってのを映画館で見たんだけど
もう、、、声でそうなくらい号泣して、、、^^;
それからこの手の映画が見れなくなってます。
自分ちにも猫がいるから、よけい感情移入しちゃうんだよね。
「HACHI」もストーリー知ってるのに危険です(笑)
おっけー♪の写真かわいい(^^)
みんなのセリフがいいねー。絶対に言ってるよね。
最後の写真はフルークかな?可愛いね。
ハートマークをあと10個ほど追加したくなるよ。

猫のウンコもパクッとしちゃうの!?やるねー(違うって)
猫のウンチは・・・
ワンにとって魅惑の食べ物らしいです
我家も見張り隊結成したくらいです(汗)
10の約束は守らねければいけないけど
ほんま何しててもかわいいねぇ~v-238
★ちゃちゃさん
やめて、その不吉な予告。当たりそうだから。
ビビりながらも踏んでいくこむっちは、確信犯?
そのうち、あんず姫が後に続くかもよ~

★ミーヨさん
あ、ダメダメ。そのテの映画は家でみて下さい。
「HACHI」も、泣くの分かってたから家で見ました。
ストーリーは知ってるけど、待ち続ける犬の姿に
やっぱり泣けます。

★なべさなさん
表情でモノを言うようになってきたんですよ。
可愛いです(^^)
その、ウンコ加えた口で顔をペロペロされてるかと思うと・・・

★コロリ達の母さん
どこのお宅でもそうなんですかね?
自分たちのウンコには見向きもしないのに
別のフードの匂いがするんでしょうか?
イケナイ事だとは分かったようですが
隠れてコソコソしているみたいです(--;)

管理者のみに表示