たなぼた

2011/03/22 Tue 22:06

地震の影響で、まだまだ不自由な生活をしている方が多いでしょう。
今日も、横浜では体に感じる揺れが数回ありました。
あまり神経質になると、犬や猫にも伝染するそうなので
ここはひとつ、ど~んと構えなきゃ!と思っているヘタレ飼い主です。

↓これは地震とは無関係に、天袋で一人暮らしをしているワカメ。
時々、ラフ兄ちゃんが遊びに行ってるようです。




先日、父の納骨で実家に戻り、帰りの高速を走っていると
猫友ためんたいこさんから電話がありました。
「突然、引っ越しが決まったのでキャットタワーをもらってくれないか」
という、棚からぼた餅的なお話!
明日取りに伺いますと約束し、行って来ましたよ♪

クマにゃんが使わなくなった食器やら、大型クッションやら・・・
あれもこれも、と頂いてきてしまいました。

catroom124big.jpg

手作りキャットタワーは、早くも大人気で必ず誰かが乗ってます。
そんな写真をためんたいこさんに、一番に送らなきゃなんですが、
デジイチが入院中でしてね・・・
他の写真も一切撮れませんの。
買ったばかりのデジイチで、やっと操作を覚え始めたというのに
フラッシュ部分が、閉まらなくなってしまいまして。

いえ、落としたわけでも、投げたわけでもありません。
↓こいつの仕業です (--メ)

P1000665_20110322214053.jpg

デジイチが退院したら、キャットタワーの写真を一番にUPします。
ためんたいこ家にお邪魔した日から、いいなぁ、いいなぁ~と
憧れていた、手作りのキャットタワーが家にあるんですから♪
どんなのか気になる方は、こちらからどうぞ。




ためんたいこさんと言えば、ご夫婦揃って多趣味な方で有名。そして
何といっても、猫ハウスにいた成猫「みったん」の里親さんです。
とても遠くに引っ越される予定で、淋しくなりましたが
幸せそうなみったんを、いつでも見ることが出来るから
落ち着いて日記がUPされるのを、楽しみにしています。
ためんたいこさん、ありがとうございました。
未分類 | コメント(4)
コメント
猫塔職人手作りのキャットタワーは猫飼いにとっても猫たちにとっても憧れだよね。
ナベシゲもあのタワーを見たとき感化されたの。でも・・ごにょごにょ。
クマニャンハウスのデザインも、さすが!としか言えないよね。
タワーの難関最登頂部は、誰か制覇した?

デジイチが再入院しないように祈ってます。まだ退院してないけど(汗)
飼い主の不安はペットにも伝染する・・・

そうですよね。
大切なペット達に不安を感じさせたくないですね。
私も、ど~んっと構えていようと思います。

災害時・・・
大切なペットと一緒に非難する術を考えるこの頃です。

素敵なモノ頂きましたね^^
くまにゃんハウスが可愛いです、いいなっ♪
ワカメちゃんは一人暮らしやったんや
知らんかったわぁ~(笑)
木のぬくもりのあるステキな作品ですね
棚ぼたにばんざ~い!!
遠く離れてもブログのある現代
ほんまPCさまさまやね(笑)

フルちゃん・・・デジイチに何したん!?(爆)

★なべさなさん
あのキャットタワーが我が家にあるなんて
夢のようです(^.^)
どう頑張っても、作れませんよね。
みったんの熱帯魚は、ぽぽんた家に
養子に行くそうです。

★DEMI さん
いいでしょ♪我が家には久々の
明るいニュースでした。

私も避難するには、車しかないと考えてます。
その前に、魔女を捕まえなきゃ・・・
頼りにしてもらえる飼い主でいたいです。

★コロリ達の母さん
そう、時々引っ越しもしてますよ(-_-;)
ストーカーえびすを、まくために。

とっても器用な、多才なご夫婦で
メンテナンス用の柿渋液もくれました。
せっせと磨かせていただきます。

管理者のみに表示
« テスト | HOME | 日常 »