節電

2011/03/30 Wed 22:30

私の住む横浜は、ここ2~3日とても暖かいです。
計画停電も回避できてはいますが、節電は当たり前。

我が家の暖房は、ホカペと石油ストーブですがホカペは使わないようにして
石油ストーブで凌いでいます。
一部屋だけが暖かいので、自然と皆が集まって更に暖かいです♪



普段、個人行動の多いナッツはちょっと不満気ですけど (^^;)

15個のモフモフカイロがあるので、こうやっていれば心までポカポカです。

P1000702.jpg

夜は、ベッドにカイロが数匹入っています。
専属メンバーは、チップ・ラフ・じゅら 一晩中一緒に寝ます。
ベッドが温まるまでの間は、ひよ・うに がいて
朝方の寒さを和らげてくれるのは、きのこ・なると です。

ラフ、今夜も頼むね。

P1000573.jpg

あ~大家族って幸せ (^^)
未分類 | コメント(4)
コメント
チップちゃんは園長様といっしょに
寝てるんやと思ってました
てゆーかTAMA家はWサイズで
ご夫婦仲良くご就寝されてるのでしょうか(笑)
うちは新参者のアンコも実力をつけて
専属メンバーになりつつあります
頭数ではTAMA家に及びませんが
温かさは負けませんよぅ~(笑)
もうすぐ暖かい春がくるけど、にゃんカイロわんカイロは別もんで年中嬉しいよね。
それより、寝るスペースが欲しい・・かな(笑)

大きくなったよね。えーと、フルーク?アメちゃん?
この甘えん坊具合はフルークかな??判別不能だわ。
我が家も節電頑張ってま~す。
だってね、同じ町内の1,2,4丁目がきっちり計画停電地区なのに、ちゃちゃんちのある3丁目だけはずれてんの。
ご近所が暗くなってるってのに、、、な状況は肩身が狭い気がしてしまって、頑張るしかありませんて(^^ゞ。
だから本日むぎむぎの愛するパネルヒーターも片付けちゃいました。
おかげで動いてあったまると決めたらしく、ただ今ものすごい騒ぎです。
それでもアメ&フルにはかなわなくってよ^m^。
★コロリ達の母さん
あっさり別々ですよ。ベッドはWですが私が使ってます
アメリ・フルークが園長と寝てるので、チップは避難してきます。
怪獣達がいても平気で寝れるのは、うに&なるとかな。

★なべさなさん
これから暑い季節が来たら、また変わると思いますけどね。
>この甘えん坊具合はフルークかな??
正解です。

★ちゃちゃさん
家も、計画停電外れてるの。ラッキーなのか何なのか・・・
もう随分暖かくなったから、大丈夫でしょ。
ヒーターなくても。女王様は、そろそろ大理石テーブルの
時期じゃないの(^m^)

管理者のみに表示