バイキン君

2009/04/05 Sun 00:22

かなり前から気になっていたことがある。

昨日の用事というのは、実は通院で大学病院に行っていた。
こう見えて虚弱ですから・・・(ウソ、ただの検診)
私の主治医は女の先生で、同年代だと思う。
気になっていたのは、白衣から覗く、腕時計。
先生と会話するときチラッと見えたその時計、思わず「見せてください」と
言いそうになったが、そうは言えず・・数ヶ月に1回の通院のたびに
先生の手首ばかり見ていた。

そして昨日も・・・
「あれは確かに、いや、でもまさか・・・」 モヤモヤしながら、話は上の空
その時、先生がキーボードに手を伸ばし、白衣の袖が上がった。
「見えた!やっぱりそうだ!」それは懐かしのキャラ「バイキン君」だった。
はるか昔に流行ったキャラクターだが、キティちゃんのような人気者ではなく
目にすることもなくなったため、すっかり記憶から消えていた。
(これがバイキン君↓)
e0002769_21534689.jpg

ピンクやお花に囲まれたキャラクターを嫌い、
生意気にも、モノトーンのバイキン君グッズを揃えていた小学生の私。
こんなところでお目にかかれるとは・・・
これでスッキリした!会話にも身が入るってもんです。

それにしても大学病院の先生が、バイキン君の時計て・・・
未分類 | コメント(8)
コメント
なんとなく懐かしさを感じるフォルムだけど、バイキン君って覚えがない~。
でも、そんな女医さんは好きっ!
小児科のセンセぢゃないとこが...えっ?実は小児科???
知ってる知ってる!!
このキャラ^^
バイキン君だったけ^^;
名前は忘れてたけど
このキャラのグッズ持ってたよぉ!
超懐かしいなぁ~(笑)
同年代だから知ってる知ってるって言えるけど
若い子達は何それ?って感じなんだろうね(笑)
共感できるって嬉しいわぁ!

↓食べたんだね、ドーナツ^^
言ってた意味が分かったでしょ。
ウマいよね♪
おもわず「懐かしい!」って声を大にして言っちゃいそうになったよ-!
バイキン君懐かしい!!
そういえば、この前友人が「すごく懐かしいレタ-セットで手紙出す!」って連絡がきたの・・・
「つっぱり君」だった(笑)

園長お誕生日おめでとうございます!
ご近所だったらお酒もって駆けつけたのに(笑)
★ちゃちゃさん
マイナーなキャラなのかな(^^;)
あの先生も中学とか高校とかの
入学祝に貰ったのかもね

先生の時計が気になって、話が聞けないって
小児科以下?!


★姉さん
あ、知ってる?!良かった~(^^)
でも私は姉さんより年上だよ、多分。
バイキン君の画像を探してたら
もっと懐かしいキャラをたくさん発見しちゃって、気分はすっかり小中学生。
「キャンディキャンディ」とか「パティ&ジミー」とか。あ?古過ぎる?

今朝も朝からドーナツです♪
ミスドと違って、数いけちゃうのは
ふわふわ感なのかな~?
袋、置いてみたけど猫達は無視・・・


★よしさん
懐かしいでしょ~
(知らないなんて言わせない!)
「つっぱり君」ね(^^;)もちろん知ってます。
そのレターセットを未だに持っている
お友達ってすごい・・・

バイキン君て名前は忘れてたけども、懐かしいですねこれ!
小学校くらいの頃、このシリーズの文房具が流行してました。
★ベルさん
えぇ~っ?!小学生?
じゃ、私中学生だったのかな?(^^;)
ぐわ~っ!
TAMAさん、お久しぶりです~(^^ゞスススミマセンm(__)m
久しぶりなのに、あまりにも懐かしくてバイキンくんネタに思わず喰い付くワタクシ。
でも「つっぱり君」ってのは???憶えてないなぁ。
今度見せてくださいね、よしさん。
★うしまるさん
お久しぶりです(^^)
バイキン君で釣れちゃうっていうのが
うしまるさんですよね~(^m^)
また猫の集まりで会えるかな?
楽しみにしてます。

管理者のみに表示
« お花見Ⅱ | HOME | お花見 »