春が来た

2011/04/08 Fri 22:29

昨夜も地震がありました。この辺りも揺れました。
私は↓の帽子をリメイク中、犬や猫はそれぞれ好きな場所で
ゴロゴロしている最中。

3/11の地震の時は、仕事中でした。かなり長い時間、大きく揺れていましたが
何をどうしていいのか分からず、同僚と「ど、どうする?!」なんて
慌てているのみ。



地震に注意して下さいって言われても、どう注意すればいいのか・・・
何を用意すればいいのか・・・
子供のころから参加していた、避難訓練は全く実になっていないと判明。

P1000811.jpg

普通の生活をと心がけていたつもりでも、お散歩道の桜が満開だった事にも
気が付きませんでした。
去年は、いつお花見しようかな。なんて考えて心待ちにしていたのに。

P1000814.jpg

アメリ&フルークは、まだ気付いていません(^^;)

暗いスーパーで買い物することにも慣れ、車で出かけることも少なくなり
コンセントを抜くのが当たり前になり、納豆は食べられないものと諦めてます。
そして、それらは全く苦になっていません。

何が嫌って、必要なモノを買いに行った店内で 買占めする人を見ること。
かなりお歳を召されている方が、乳児に必要な水を買占めていたり
おひとり様1個の商品を子供まで頭数に入れ、当然の顔で買ってたり
更年期?って年齢の人が生理用品をたくさん買ってたりすると
「あがってるだろ!」と突っ込んでしまいそうです(--;)

P1000818.jpg

あんな人には、なっちゃいけませんね。
                   by.フルーク爺

桜を愛でる爺さんのようなフルーク。春ですね(^m^)
未分類 | コメント(2)
コメント
まさか今頃最大級の余震がくるなんてね。
ご想像通りこむっち押入れに篭城でした。
他の3にゃんは特別にちゃちゃと一緒に寝たんだけど、昨夜はあったかかったでしょ?
暑いのと重いのでほとんど眠れませんでした(T_T)。
いつも団体で寝てるTAMAさん&園長を尊敬。
老人が水の心配するなっ!って言いたくなるよね。
それより風評被害であえぐ地域の野菜を食べろ~って叫びたい。
で、アメ・フル、無事出産はすんだかにゃ^m^?

★ちゃちゃさん
今回は、ちゃちゃさんが在宅時で少しは良かったと思うよ。
離れてると、お互い心細いからね。
そのうち、くっついて寝る事にも慣れるって(^m^)
メインの文には書かなかったけど、私が目にした上記の人達はいい大人。
被災者のメッセージも、子供たちが「元気です、友達に会いたい」
とか言ってるのに「風呂に入りたい」とか、「〇〇が欲しい」とか
不満たらたらなのは還、暦を超えたであろう方々・・・
恥ずかしくないのかな。

アメ・フル、立派なブツを産みましたよ・・・あちこちに。

管理者のみに表示
« 日常の写真 | HOME | 帽子 »