仁義なき戦い

2011/04/10 Sun 03:47

家の犬猫たちは、基本的には上手くやってる方だと思います。
他の多頭飼育の家庭で、相性が引き起こす様々な問題を耳にしても
「大変だねぇ」なんて他人事みたいに言えてますから。

この2匹の「仁義なき戦い」を除いては・・・



押入れをアジトにしている、わかめ組★組長 常に上から目線です。



P1000826.jpg

「それが気にくわねぇ!」と、勢力を伸ばしてきた えびす組★組長

抗争の始まりは、誰にでもふざけながら挑んでいくえびすに対し
わかめが、本気で応戦したからだと思われます。

えびすの偉いとこは、自分より幼い子には優しいところ、雄の先輩である
ラフには逆らわないところ。
そんなえびす組には、若頭候補のなるとがいます。えび兄ちゃん命ですから。


P1000803.jpg

でも、残念ながらあまり戦力にはなっていないません。
わかめ組長の一睨みで、退散してるし(^^;)

その点わかめは、賢く手堅い作戦をとっています。

P1000887.jpg

普段は優しい王子キャラですが、マタタビが入ると犬にも向かっていく
人呼んで「マタタビのラフ」に相談中。

こんな時でも、えびすが近づくと ♪ちゃらら~♪と仁義なき戦いのテーマが
唸り声と共に聞こえ、不穏な空気に包まれます。

P1000895.jpg

う~ん、マタタビ出すと 更にあちこちで抗争が起きそうだからなぁ~
ほら、ナッツ&ひよ の姉ちゃん'Sも出て来るじゃん。
ここは懐も身体もデカい、あの方に相談かな・・・

P1000760.jpg

あ、なんでもないっす(^^;) お取込み中失礼しました。

じゃあチップ、仲裁に入ってみる? サイズが同じせいか、
巻き込まれつつある事だし・・・

P1000823.jpg

だよね (-。-)y-゜゜゜

未分類 | コメント(3)
コメント
それだけの園児がいるんだから、抗争のひとつやふたつはあるよねぇ。
我が家もきらほし女王vs新興勢力こむっちの小競り合いが春の訪れとともに激化してきてるよ。
ホラ、寒い季節はできれば女王さまにくっつきたいこむっちだからね...って結構ちゃっかりものぢゃん!
今のとこ頭脳派の女王さまが圧倒的にお強いけど、時にトチ狂ったむ~ちゃんがこむっちについたりすると形勢が怪しくなります。
実は一番強いのがむ~ちゃんだからね。
であんずは女王さまの鉄砲玉になったり、こむっちの鉄砲玉になったり...とにかく鉄砲玉です(^^ゞ。
みんにゃケガしない程度にガンバレ~(←無責任)
こんばんは!!お久ぶりです(*^^)v

ちょっとの間又体調を崩してました。。

TAMAサンのお家は皆幸せそうですね~
アメ、フルちゃんも
もう立派な成犬に見えますね☆

お散歩も
沢山のわんこ達と一緒で楽しそうです(*^_^*)

最近は大型犬の魅力が
少しずつ分かってきた様な気がします(笑)
おおらかで優しく賢く
勿論、お世話するとなると、
とっても大変なのはわかりますけど!
将来は大きい子と過ごして見たいです^^☆

うにちゃんもですが、エリザベスも(笑)
サビの子は足の柄が半分ずつ
違う子が多いんですかね!?

まだ、余震がありますので
お互いに気を着けましょうね。。。
★ちゃちゃさん
園児の数のわりには、少ない方だと思うんだけどね~
むーちゃん、素敵v-10
あんなに優しいのに、本当は一番強いなんて。
理想の男だわ。
あんずちゃんの方が、なるとより使えそう(^^;)

★7匹ママさん
体調崩されてたんですか?季節の変わり目って
多いみたいですからね、くれぐれもお大事に。

大型犬は、一度飼ったらヤミツキですよ。
存在感も人間並だし、優しいしね。
オススメですよ~(^m^)

サビ柄は、同じ柄の子がいないっていうのも
魅力ですよね。人気ないみたいだけど、
私はサビが一番好きです。

地震、早く全てが落ち着くよう祈るばかりです。

管理者のみに表示
« お散歩仲間 | HOME | 横浜 »