アメリ避妊

2011/04/12 Tue 19:41

アメリ&フルークも生後半年となり、去勢・避妊の時期となりました。
男の子は成長ホルモンの関係で、8か月以降の去勢が理想的。
なので、生理が来る前に避妊した方が良いとされる女子、
アメリを一足先に避妊手術することにしました。



不安げなフルーク、その横には鎮静剤が効きはじめたアメリ。

P1000983.jpg

この後、17.8キロのアメリを抱きかかえ、OPE室に運びました。
例によって、自分ち子の手術には必ず立ち会う私。
フルークは待合室で待機してます(用はないんだけどね)

P1000991.jpg

産まれてこの方、一度も離れ離れになったことのない2匹。
アメリは初めての一人お泊りです。

さ、手術も無事済んだし、麻酔も覚めてきた。今日は帰ろうか。

P1000994.jpg

未分類 | コメント(2)
コメント
早いねー、もうそんな時期なんだ。
アメちゃん、、、(ってかフルークがかな?)、お疲れ様。
初めての離れ離れは心細かったよね。
大型犬も男の子は日帰りですむのかな?
★ちゃちゃさん
早いよねー アロー師匠もビックリだと思うよ。
男の子は、猫でも犬でも日帰りです。
チョンと切るだけだからね(^^;)
甘えん坊フルークは、アメリ以上に大騒ぎするだろうから
連れて帰ってくれと言われそう。

管理者のみに表示