実家

2011/05/02 Mon 23:14

皆さんは、実家ってありますか?
この度、父が他界したことで母も引っ越す事になり
私の実家には、住む人がいなくなってしまいました。



手放す方向で考えているため、必要な家具や荷物を運び出しました。
もう、犬を連れて帰れる家が無くなります。
日帰り出来る距離なので、友達に会いに行くことは出来るけど
犬も一緒にお泊りは無理です。

P1010166.jpg

庭に桜があったなんて、知らなかった(どんだけ無関心?!)
走り回れる庭があり、ロッキー達のお墓もあり、裏には川が流れ
犬と一緒に暮らすには、最高の環境だった。

P1010167.jpg

アローの友達、近所の岳ちゃんが弟を連れて遊びに来たので
整備されてしまった土手を、一緒に散歩。
もう3年生になったそう。あの頃は夜泣きして、アローに会いに
来ていたのに。この土手、よく歩いたな~

P1010169.jpg

漠然と、実家は無くならないモノだと思ってました。
でも後を継ぐ人がいなかったら、無くなって当然なんですよね。
絶対に必要だとは思わないし、用がなければ帰らないんだけど
もう、ここに帰って来ることはない。帰って来ても誰もいないと思ったら
ちょっとだけ淋しいような、惜しいような・・・

P1010144.jpg

フルークの実家はここ。私がいるところ。
だから無くならない。

未分類 | コメント(5)
コメント
私まだ母が健在なので
実家はありますが
実家そのものは
もう兄夫婦に代変わりしてるから
行くよりは母にうちに来てもらう事が多いです
時が流れると色々変化も生じますが
それなりに気持ち良く流されていきましょう

フルークちゃんのお家は
絶対になくならないから安心してな
家族が増える可能性はあるかもしれへんけど(笑)
こんばんは~(*^^)v

そうですか。。。
でもせっかく繋いだ命ですから
生きてくれるだけで十分ですね!!
里親さんも決まって良かったです(*^_^*)

我が家にも大きな子が来ました☆
悪人ずらで性格はシャイで信長に少し似ています(笑)
顔も真ん丸だし^^ㇷㇷv-238

茶々に信にと何だか
わんこの様な子が多いですね(笑)

成猫は初めてなので
これから上手く行くか不安ですが
やはりじっくりと焦らないことが一番ですよね!?
TAMAさんは私の師匠(勝手にv-356)なので
アドバイス頂けたらと思います(^^ゞ☆

実家ですか~
思いもしないことが起きてしまうものですね。。
うちも両親不在で無いです。
大きいくて自然の多いうちが無くなるのは
都会暮らしのペット達には寂しいですね(>_<)
でも
家族は一緒だから寂しく何かないかな?(*^_^*)

そぉね~、我が家も跡継ぎなしなので、いつか...しかも近い将来なくなっちゃうな、実家。
そう思うとちょっと寂しい気はするかなー。
でも近い将来でなくなって延々続くのも恐怖だしなー。
なんせ80歳にもなってまだ放射能怖がってるくらいだからね。
20年も30年も生きる気かしら?ちゃちゃが追い越しちゃいそうだぞっ。

いやん...見上げてくるフルークったら品のよいお坊ちゃまみたいじゃなーいっ!
とうても盗み食いやらかしたイタズラ坊主に見えないわ。
★コロリ達の母さん
環境はどうであれ、一緒にいることが大切ですからね。
犬猫達に、不安や淋しさを感じさせないようにします。
家族が増えるのは、家じゃなくて母さん家じゃないの(^m^)

★7匹ママさん
早速、シャー丸くんを見に行きましたよ(^^)
丸顔の可愛い子ですね。
身体のハンデと、長く待った分、兄弟の中で一番幸せに
なれたんじゃないですか。
可愛そうだからって理由じゃなく、この子と生涯を共にしたい
って気持ちで、引き取った7匹ママさん、凄いです!

皆、愛情を注いでもらってる子達だから
きっと上手くやってくれますよ。9匹も猫がいると
性格も相性もそれぞれでしょうが、同じ家に住む家族って事は
理解してくれると思います。

実家は無くなったけど、家族が欠けたわけじゃないからね。
大家族の大黒柱として、お互い頑張りましょー!
(あれ?旦那は?園長は?)
★ちゃちゃさん
今日は、食い逃げのように帰ってきてしまいましたが・・・
ご馳走様でした!
ちゃちゃ家のご飯は、いつもながら野菜たっぷりで
ちゃんとしてる~って感じです。

なんてお茶目な80歳・・・(^m^)
長生きしてくれそうですね。


管理者のみに表示