ダメダメ男子

2011/05/25 Wed 21:30

今日はフィラリア予防のため、血液検査。
去年1年間薬を飲ませたら、この検査は省略できるのですが
アロー急逝のショックで、11月から薬を飲ませるの忘れてました(--;)

その為、初フィラリア予防のアメリ・フルークはもちろん
ジャム・チップまで血を採られるという被害を・・・(^^;)



病院嫌いのチップは、震えっぱなし。いつもの大声はどうした?

そして夏本番を控え、小さな川で泳ぎの予行練習するぞ~!
と、ところが・・・

P1010343.jpg

水を怖がるゴールデンを初めて見ました・・・
岩につかまり、動けないフルーク
な~にやってんだぁ~!!飛び込めー! と、スパルタな私に対し

P1010356.jpg

こっちだよ~♪ おいで、おいで~♪ と甘々な園長。
アメリは、水しぶきを上げて川を渡っているというのに
フルークは、足場のある場所を渡ろうとする・・・
これじゃあ滝で遊ぶのは無理か? 犬かきを一から教えるのか?
今年の夏は、私も一緒に川に入らなきゃダメだな・・・

P1010360.jpg

そんなヘタレ・ゴールデンを尻目に、とっても楽しそうなジャムさん
ジャムさんは、アロー師匠に泳ぎを習ったからね。

P1010366.jpg

今日はこれくらいで勘弁してやる。


未分類 | コメント(4)
コメント
ふるーく
まだうちのシュロ坊と良い勝負だ(笑)
あめふるペア、大きくなったけど当分ジャムに頭あがらないですね(。・_・。)ノ
えーーーっ、水を怖がるゴールデンってのもいるの?ま、わんこだってそれぞれか...。
犬かきを一から教えるTAMAさん、、、どうやらスパルタな夏が待ってそうだぞ、フルーク(^_^;)。
それにしても、なんでどの世界も女子がたくましいかねぇ。
そっか、フルーク君は水が苦手なんだ。
2匹が川を渡っている写真を見て、てっきり泳いでいると思ったけど、ひょっとして歩いてるの?
まぁー私も泳げないといってもいいレベルなのでフルーク君のことはあまり言えないけど。
フルーク君、この夏は水泳の特訓が待ってるね。
★ベルさん
シュロはボルゾイだからいいよ。
フルークはゴールデンだよ?! 撃ち落とされた水鳥を
水の中からレトリーブする犬だよ?!
柿田川に飛び込む姿を見るのは無理かもね(^^;)

★ちゃちゃさん
私も初めてだよ、それが自分とこの犬だとは驚き率2倍。
秘密の場所で特訓だー! また台風でも行くぞ~
夏にはスイスイ泳いでる写真をUPしたいです。

★ためんたいこさん
今回は、足の着く浅い川でした。それなのに・・・(--;)
先代のゴールデン達には物足りない川でした。
やっぱり泳ぎを教えてくれる先輩がいないと無理かもです。
なので今年は私が川に入りますよ(T_T)

管理者のみに表示
« 換毛期 | HOME | 猫首輪 »