ヒカルサカナ

2009/04/07 Tue 22:20

そのサカナは、深夜になると現れる。
犬達が寝静まった部屋の床、壁、天井・・・神出鬼没のヒカルサカナ
DSCN3639.jpg

猫達は魚が現れるのを、今か今かと待っていて・・・
出てきた途端に「ぅにゃ~~ん!」という雄叫びを上げ走り出す。
DSCN3643.jpg

素早い動きのサカナを追いまわし、壁をも登ってしまう勢い。
いくら走っても、手を出しても捕まらない 不思議なサカナ
いったい何処からやって来るんだろう・・・
DSCN3657.jpg

あ、やべっ・・・! きーちゃんが気付いたか?!
DSCN3644.jpg

このレーザーポインター、友達のakoちゃんがプレゼントしてくれたんです。
何故か園長の誕生日に、日本酒とセットで・・・
オモチャにも好き嫌いがあり、何でも良いわけじゃないのが猫の難しいトコ
ところが 「ヒカルサカナ」 こればっかりは違う!
初の全員参加で、就寝前はすごい事になってます。
しかも今まで振り回していた羽と違い、私が動かなくていい!素晴らしい。
イスに座ってチョイチョイっと手首を振るだけで、猫達は狂喜乱舞。
電池を買い溜めして、1日おきに入れ替えてます(^^;)
深夜の日課である運動が、ぐ~んと楽になりました。

15分くらい手首を振った後は、あら不思議・・・
DSCN3660.jpg
皆さん横になってます(^m^) ヒカルサカナ君、ばんざ~い!おやすみっ




未分類 | コメント(6)
コメント
ヒカルサカナ...家も一大ブームな時期があったなぁ(遠い目)。
ってか今でもこむっちは大好きなんだけどね。
むぎにーちゃんがきーちゃんと同じく出所を知ってしまったからね^^;。
も、直接出所を攻めに来るんで、手が傷だらけになっちゃうの~。
だから最近出番が少ない。。。
でもみんなの楽しそうな様子見たら...今夜は家も久々にヒカルサカナ出現!かも^m^。

ジャムちゃん、お腹の調子どう?
奇遇ね~、ちゃちゃもちょっとお腹の調子悪かったよ(^_^;)。
ま、ちゃちゃの場合は、揚げ物の食べすぎ~~~。油ものに弱いお年頃...(-_-;)。
★ちゃちゃさん
今はこのブームが去ることなんか
予想できないほどの、盛り上がりです。
そうか、出所に気付くとチョイチョイってわけには
いかないんだね。気をつけよう・・・
きーちゃんと、ヒヨが時々私の手を
じぃ~っと見てるから(^^;)

ジャムもちゃちゃさん同様、食べるものかな
まだ完全復帰には至っていませんが
元気、食欲、おせっかい、は健在です。
ヒカルサカナ?
何だぁ~って思ってたら
知ってる知ってる!
ホームセンターで売ってて、これで遊ぶのかなって
いつもスルーしてたんだよね。
こんなにみんな遊んでるなら
うちの子達も遊びそうだわっ^^
次回行った時にGETしてみます\(~o~)/
動かすのは手だけって言うのが
超魅力だよね!
体動かさずに相手できるなんて
なんて楽なんだろぅ~~~(笑)
★姉さん
是非!これはオススメよ~
姉さんとこも若い子が多いから
サカナ君、期待に答えてくれると思います。
猫の反応を見てると、こちらまで楽しくて、
電池の消耗が激しいこと!
買い溜めしてね!
うちの場合、光線を壁にあてるなんて、おとんが卒倒するから、この手のオモチャは厳禁なのよ~。
ま、でも、ほら、私って、猫じゃらしの神ぢゃない?←自分で言うなっ
てか、じゃらし振るの好きなのよね。
今度行く時まで腕に磨きをかけておくからね♪

↓ジャムちゃん、少しは良くなったかな?はやく、良くなぁ~れ!
★はなひめさくらさん
家も一応壁は避けてるつもり(^^;)
ドアとか冷蔵庫とか、ツルツルのとこに
当ててるよ。
これ以上家がボロボロになるのもちょっとねぇ・・・

ジャラシ振るのが好きだなんて!
さすが、猫使い。神の手だもんね。
あれから1年ですね~
そろそろ来ていただかないと。

管理者のみに表示