猫トイレ

2011/05/31 Tue 02:06

猫砂はイロイロ試しましたが、多党飼育むきだと思うのは
低コストで、臭いを抑えてくれるもの。

P1010042.jpg

全ての問題をクリアしている猫砂は難しく、何を我慢して
何を生かすか・・と考えると、家には猫トイレを狙う犬がいるので
「おから」とか「木」とか、口に入れやすいものはダメ。

P1010321.jpg

「紙」は脱臭効果が弱い気がします(特にこれからの時期)
シリカゲルは使ったことないけど、食べたら怖そうなので却下。
香る砂も割高だし、香る必要はないので却下。
洗って使える砂も地球には優しいが、特大トイレ6個ある家では
手間がかかりすぎるのでダメ。

P1010330.jpg

結局、鉱物系の砂に落ち着いています。
あまりの重さに、ゴミ捨て当番の園長が「オヤジに優しい砂を」と
訴えて来ましたが、当然却下。
通販で10袋、100キロの猫砂を宅配便のお兄ちゃんが運んでくれます。

人間が、あれこれ考え苦労しているのに家の猫達は・・・

P1000900.jpg

砂が変わったくらいじゃ、動じません。
ちょっと複雑な気分ですが、親孝行な子達です。





今年は、仔猫の入園はないのか?と気にしているマメ先生

P1010317.jpg

出番は少ないけど、元気です。
未分類 | コメント(4)
コメント
あぁ、うにたん...そのザクザクつぶつぶが心地よいのかしら~(^_^;)?
あんずもチビっ子の頃はよくこれをやってたけど、いつの間にやらやらなくなりました。
でも最近む~ママとこむにぃを見習って、やたらに砂をトイレの外に掻き出します(-_-;)。
いっそ砂かけしない女王さまを見習って欲しかったような...(^^ゞ。
マメ先生、新入園児がいないともの足りない^m^?
でかいけどまだまだお子ちゃまのアメ・フルの教育もよろしく~。
待ってましたマメ先生v-238
こころなしか痩せたような・・?
新入園児がいないけど、生活指導部長として目を光らせておいてね。
うちは3匹しか居ないけど
無駄に香る砂(笑)と
シリカゲル系と
ペットシートの3種類を
各々が使ったはります(笑)
アンコも少し前までは猫トイレで寝てたっけ(笑)

マメ先生元気でなにより
お散歩でたまに逢う方から
モルモットで毛がない品種の
赤ちゃんが居るけど
「どう?」って聞かれました
もちろん丁寧にお断りしましたワン(汗)
★ちゃちゃさん
なんだかねぇ・・・あれをやるのはウニちゃんだけなの。
新しい砂をザ~ッと足す音がすると、走ってきて飛び込むよ
マメ先生の砂浴び真似してるのかな(^^;)
ビビリ~怪獣だから、マメ先生放したら逃げたりするかも。

★なべさなさん
マメ先生、仔猫がいないので静かな生活を送っています。
今日くらい涼しければ、快適な様子。
これからの夏を考えると、私も頭が痛いです・・・

★コロリ達の母さん
家はトイレの数が多いから、香る砂だと家全体が
トイレの香る砂臭に包まれそうで(^^;)
マメ先生のようなペットは、マンションとか犬猫不可の
住宅で、大切に飼われるのが幸せなのかな。
でも、家のマメ先生名前も分かってるし可愛いですよ。

管理者のみに表示