淋しいのはどっち?

2011/06/05 Sun 22:02

家族はたくさんいても、お留守番は淋しいもの。
それは、帰宅した時の歓迎ぶりで分かります。
私が出かける空気を察すると、あの手この手を仕掛けてきます



靴の上に座ってみたり

P1010408.jpg

2度寝に誘ってみたり

P1010381.jpg

一足先に行ってしまった園長を追う素振りを見せたり

P1010383.jpg

淋しさを体全体で表現します。
こんな可愛い子達を振り切って出かけるのは、罪悪感さえ感じます。
「早く帰って来るからね、いい子にね」と言い聞かせ玄関を出ます。
でも・・・もう一回あの顔見てから行こうかな♪と思い
ドアをそ~っと開けて、中を覗き込むと・・・

だ、誰もいない・・・(ーー;)

P1010367.jpg

私が淋しい・・・(ToT)

未分類 | コメント(4)
コメント
どうやらヤツらは案外切り替えが早いよね...寂しいのも事実なんだろうけど、お留守番慣れもしてるよぉ~ってとこ^m^?
我が家は女子のお見送り。あんずなんて靴はいてると「抱っこ抱っこ~」ってピョンピョンして思い切り後ろ髪引いてくれるんだけど、
忘れ物して家に戻ると不審者扱いです(-_-;)。
しかし、アメ・フルに玄関占領されると、靴はけないね^m^。
アメフルちゃん達
ゴールデンらしくなってきましたね
こんなに可愛いんやもん
そら置いてはいけなわ(笑)
何かの本で
出かける時も帰った時も
飼い主は
さりげなく・・・・
さりげなく・・・・
と書いてあったような
まぁ無理やけどね(笑)
アハハ!うけた(笑)
★ちゃちゃさん
ドアから覗いて、誰もいなかった時の淋しさと言ったら(T_T)
淋しさをアピールできる相手がいなきゃ
や~めたっ!って感じなのかな(^^;)
ま、不審者扱いされるよりはマシだけど~

★コロリ達の母さん
さりげなく、なんてムリですよ~
しつこいくらいに、声をかけて出かけ
帰宅時は階段を駆け上がり「ただいまー!」って
小学生のように帰ってきます。
私が帰った事を喜んで欲しいんですよ←やっぱり淋しい奴

管理者のみに表示
« 里親募集 | HOME | 猫トイレ »