マルモ人気

2011/07/07 Thu 01:31

先週くらいまで放送されていたドラマ「マルモのおきて」に
シュナウザーのムックという、喋る犬が出演していました。

私は見ていませんでしたが、人気ドラマだったらしく
子供達も、主題歌に合わせて踊るらしいじゃないですか。



小学生の通学路になっている、お散歩コースでは
「ムックだ、ムックだ」とジャムさんに声がかかります。
そして近寄って来ては「この犬、喋る?」というお約束の質問。
喋るわけねーだろ(~_~メ) なんて事は言いませんよ、オトナですから。

P1010489.jpg

何度も書きますが、ジャムは子供が大っ嫌いです。
子供の声が聞こえるだけで、吠えます。
小学生の低学年くらいまでが、ジャムの中では子供の部類らしく
それ以上の子には吠えません。

辛い過去を持つジャムなので、飼い主としてはトラウマらしきモノを
避けた生活をさせてやりたいと思うのですが・・・
マルモ人気のおかげで、それも難しい今日この頃。

P1010614.jpg

まぁまぁ、ジャムさん、子供もすぐ飽きると思うからさ(^^;)

こうしてTVや映画に犬猫が出るのはいいんですが、その影響で
衝動的に犬猫を飼う人が増えるのは困りますね。
シベリアンハスキーとか、ダルメシアンとか、チワワも。
そして飼ってはみたものの・・・飼いきれなくなって放棄する。
そんな流行に振り回される犬が増えないことを、ただただ祈ります。
今日は七夕、短冊に書こう(←ウソ)

良い子のみんな~、シュナウザーは喋りませんよ!
未分類 | コメント(3)
コメント
あら~、ジャムさん、それは試練ねー(^_^;)。
マルモってスペシャルドラマもあるらしいじゃない?
まだまだ試練は続く???

トマトちゃん、そっこーでお嫁入りおめでとう(^^)。
チビすけにはお家にお母さんが居てくれるのは最高の環境だものね。ホントに強運の持ち主だ。
気の強いお姉ちゃんと、気弱な優しいお兄ちゃんってのもいいねっ^m^。
地震後はバラエティ見る気になれなくてニュースばっかり、
唯一見ていたドラマがマルモでした。
アベサダ可笑しいよね(笑)
ムック見てジャムさんを思い出してたよー(^^)
★ちゃちゃさん
ジャムさん、更に夏が嫌いになりそうです。
でも、マルモが流行ってからポニョの子出ないじゃん。
子役の世界も厳しいのね~
もう少しの辛抱かな(^^;)

お姉ちゃんは雪の日に拾ったからゆきちゃん。
お兄ちゃんはデカプリオからレオくん。
夏に生まれたチビは「夏」と命名されました。
どっかの末っ子みたいに、ちゃっかり育つかな(^m^)


★ミーヨさん
ミーヨさんが元気になるなら、ジャムさん派遣しようか?
姪っ子達も歓迎してくれるかな(^^)
アベサダって、猫顔タレントって言われてるんだよね~

管理者のみに表示