フルークの耳

2011/07/11 Mon 23:07

耳の病気が多いのは、垂れ耳の犬の宿命です。
フルーク、外耳炎になっちゃいました(-_-)



写真では分かりにくいですが、左耳だけが真っ赤です。
拭き取る前は、真っ黒い汚れが付いてました。

耳掃除好きな私には、物足りないほどキレイな耳をしていた
アメリとフルーク。洗浄液も使った事ありませんでしたのに。
初洗浄は、さぞ嫌がるだろうと お散歩に出かける寸前で
テンションが上がってるときにやっちゃいました。
2日くらい洗浄を続け、気が付いたら耳が乾くように
ひっくり返していただけで・・・

P1010627.jpg

もう?ってほど素早く治っちゃいました。
繰り返しやすい病気だから、蒸れた時なんかは気を付けようね。

ちなみに、姉・アメリは全くその気配ナシ。

P1010626.jpg

綿棒で耳掃除したいんだけどな~
未分類 | コメント(3)
コメント
名医ドクターTAMAの手にかかれば
外耳炎も耳洗浄で治ってしまうんやね
私はあの真っ赤な耳を見ただけで
びつくりしてしまってお医者さんに走ってました
洗えばいいんなら・・・・してみるわ
経費節減の折ですから(笑)
フルーク君の耳、早めに治ってよかったね。
TAMAさんは耳掃除好きなだけあって、すごくきれいになってるね。
是非うちにも出張に来ていただきたいくらいです。
家でもモコにゃんが一度なりました。耳たれてないけど気をつけなくちゃ。
★コロリ達の母さん
外耳炎なら、病院に行っても洗浄するくらいですよ。
でもお金は取られます・・・
洗浄で治らない場合は、薬が必要かもしれないので
行かなきゃダメですけどね。
とりあえず、やってみて無理そうなら私も病院に
駆け込みますよ(^^;)

★ためんたいこさん
早めに発見出来たからかもしれません。
用もないのに、耳をめくってチェックするのが日課ですから。
猫の耳掃除は、じっくりできるわけじゃないからねぇ・・・
でもウニちゃんや、なるとはさせますよ。
子供のころからやってるので。
モコにゃん、毛がおおいからねぇ~再発しませんように。

管理者のみに表示