新種発見?!

2011/07/14 Thu 22:32

きのこキャスターが、大スクープを掴んだようです。
なんと、このTAMA家で新種の生物が発見された模様。



その生き物とは・・・

P1010639.jpg

ミニチュア・ゴールデン?!

ぐんぐん育って、30キロ越えは当たり前だと思っていた怪獣達
どうやら成長が止まったようで (--;)
25キロはあるんですよ。でもそれ以上にならないんです。

「大きくなる子」を希望していたのに、まさかの親間違いで
「骨太だけど、小柄」と紹介されている父の子がアメリとフルークです。

先代ゴールデン達は、みな30キロ以上ありましたのに・・・
モネ姐さんに関しては、40キロを超えていたことだって・・・
それが、ゴールデンだと信じていましたのに・・・

P1010629.jpg

ゴハンだって、こんなに豪快に食べますのに・・・
少し多目にあげてますのに・・・
もうそろそろ、成長が止まる時期も近いのに・・・

最近は、小さめのゴールデンを好む方が多いと聞いています。
住宅事情、自己の体力、小さい=可愛いと感じる日本人、
そんな風潮に合わせ、全体的に小さくなってきているようです。
毛色なんかも、調節されちゃってるみたいだし。

果たしてこれでいいのか?って疑問です。
大きな大きな、大き過ぎるくらいのゴールデンが好きな私はね。

P1010643.jpg

大きなアローに寄り添い、暖を取っていたウニちゃんもガッカリ。

そんな風潮に不満は抱きつつ・・・

P1010670.jpg

大きさに関係なくメロメロですがね(だったらいいじゃん!)
未分類 | コメント(3)
コメント
お久しぶりです。
保護した子猫たちですが、何とか里親が見つかりそうです。宣伝ありがとうございます。
ま、可愛さは大きさじゃないからね。
逆にあんずは予想を超えた大きさに育っちゃったよ...(-_-;)。
でもちゃちゃの脳内イメージはチビっこ(^^ゞ。

しかしその食事風景は、、、なんだか賑やかね~^m^。
でも最終的にはきれいになるんでしょ?
★じんさん
良かったです。どうしたかと気になっていました。
私も、拾っちゃったけどすぐ決まりました。
お互い気を付けましょうね(^^;)

★ちゃちゃさん
なんか中途半端に大きいっていうのも可愛いよ。
仕草は、まだまだ仔犬だし。
怪獣達の脳内イメージでは、自分たちは仔犬なので
注意しないと怪我します・・・

そうそう、ご心配なく。
雑巾がけしたようにキレイになります。

管理者のみに表示