泣いた

2011/07/15 Fri 20:35

いや~、泣いた、泣いた。
「いきものがたり・本当にあった動物感動ストーリー」



ゲストも号泣の物語がてんこ盛りでした。
渡辺正行さんは「さよならってなんだろう」という
ご自信が飼われていた、ゴンタを主人公に絵本を出しています。
ゴンタくんが亡くなったのは、もう何年も前なのに
涙ながらに思い出を語っていましたよ。

P1010663.jpg

動物が出ているので、チップも見入っていました。
犬の話がたくさんあって、震災にあった犬や猫の話も。
飼い主と離れ離れになってしまった犬猫達は、
事情が分からないだけに、人間よりも不安でしょうね。

P1010664.jpg

チップも詳しい事情は不明ですが、迷子犬として保護されました。
分かっているだけで、私が3人目の飼い主。
いったいどこから、やってきたんだろうね。
こんな小さい身体で国道を歩いて・・・よく無事でいてくれたね。
そして不安を乗り越えて、人間を信じてくれてありがとう。

本来ならワガママ放題のはずのチワワが、大家族の中で
皆と上手くやっていること自体が偉いよね。

P1010524.jpg

おい!どこ乗っとんじゃ!(-_-メ)
未分類 | コメント(4)
コメント
可愛そうなボクは一人でそこに乗れるの?
まさかパパが乗せちゃってるとか(笑)
チワワは賢いから自分の立場を
ちゃーんとわきまえ・・・・・
てはることと思います(汗)
こんな番組やってるの知らなくて、後半ちょっとしか見られなかった~。
いつか再放送してくれないかな?

チップ、そこに乗っかられると可哀想なのは実はヒトだったりするわけよ。
まぁ我が家の場合、とっくに優先権は女王さまのものなんですけど。
どんだけの不安をかかえて歩いてたんだろうね?国道を。
でもその道はTAMA動物園に続いてたんだから、結果オーライだよねっ?チップ(^^)。
私も見たよ。
知っているお話もいくつもあったけど、何度見ても感動だよね。

↓新種発見おめでとう!
おじいワンおばあワンになっても、若々しく見えるかもね。
★コロリ達の母さん
意外と俊敏でね・・・(--;)
この前、偶然乗ってるとこを発見したの。
でもとっくに、登れていたんだと思う、知らなかったけど。

★ちゃちゃさん
飲み物こぼされちゃったりね(^m^)
家はまだその被害はないです。
きれーに、何かが無くなっちゃってるってことは
あるけどね

★なべさなさん
見た?でもさ、猫の感動秘話ってないよね(^^;)
家は10匹もいるから、小さな感動場面はあるけど
それは撮れないんだよね~残念ながら。

管理者のみに表示