お祭り

2011/08/07 Sun 00:38

夕方から、ちょっと出かけました。
数あるお散歩コースの中に、こんな坂があります。
この坂は陽が落ちると真っ暗になる、心臓破りの坂 (勝手に命名)
歩いている人もほとんどいません。普段はね。



そろそろ暗くなりかけて来た坂を、チップをお供に登ります。
汗かきながら、フラフラしながら登りついた先では・・・

P1010761.jpg

小さな夏祭りの開催中。
7月中旬くらいから、近所では小さいお祭りが毎週どこかで
開催されてます。ホントに小さいお祭りです。
でも、町内の人にとっては大イベントって感じが伝わってきます。

ここはいつもお散歩する公園だから・・・と様子を見に行きました。

P1010759.jpg

町内の人の盆踊りとか、自治会の屋台とか、それなりに賑わってます。
とりあえず、キュウリの糠漬けを齧りながら生ビール飲んで
お留守番のアメリ・フルーク・ジャムにお土産の焼き鳥買って
夕飯にチラシ寿司も買って帰って来ました。

P1010755.jpg

いつもは静かなお散歩コース、その途中に
去年、里子に行く前に星になってしまった花火・珊瑚・こねじが
ひっそり眠っています。このアジサイと一緒に。
未分類 | コメント(5)
コメント
超お久しぶりです(^^;)
私も近況を・・・3月頃そろそろブログの更新でもと思っていた矢先、仕事でいろんな変化がありすぎて体調を崩し、精神のバランスも崩してしまいました(> <)
今も本調子とはいかずですが、ようやく休日を少し楽しめるようになってきました。
仕事の帰りが遅く、ブログ巡りをしていると睡魔に襲われるのでコメントを残す気力が残ってなくて・・・
我が家とみんなのわんにゃんはとても癒される存在なので読み逃げさせてもらってました。
まだ、しばらくはこんな調子ですが、はなとさくらは案外仲良しさんで元気です。
元気になって気持ちに余裕ができたら遊びに行くからね♪
王子と遊びたいよ~。
あー、家の近所も毎週のようにやってるよ。「団地祭り」ってやつ^m^。
盆踊りの太鼓や笛、子供達が遊ぶ花火...そんな雑多な音が聞こえてくると、我が家でも祭りだワッショイが始まります(-_-;)。
なんかなぎ倒されるものが多くてタイヘンよぉ(T_T)。
花火・珊瑚・こねじのお星様トリオもお祭りの気配にソワソワしてたかも^m^?

はなひめちゃん、お久~(ここで言うなって(^^ゞ?)。
案外仲良しのはなちゃん・さくらちゃんにいっぱい癒してもらってね(^^)。
★はなひめさくらさん
ホントに超!久しぶり~♪
イロイロあったんだね、でもこコメントしてくれて嬉しい。
応援してもらった、花火達が呼んだかな?
はなちゃんたちが元気でなにより。
家は癒し系が少ないけど、いつでも遊びに来てくださいね。
王子もきっと、はなひめちゃんを待ってるよ(^m^)

★ちゃちゃさん
大きなお祭りはないけど、小さいお祭りがたくさんです。
出店もあるけど、大好きなリンゴ飴とか、綿菓子とかがなくて
残念・・・2年続けて行けなかった浅草三社祭、来年こそ!
って思ってます。小さなお祭りも良いけど、たまには
大きなのも見たいしね。
お散歩コースなので、花火達も淋しくないでしょ♪
続いて、私の近況はっと・・・野菜がたっくさん採れて食べ切れません。特にゴーヤがね。
夏祭りの提灯とかオレンジ色の明かりが点くと なんかワクワクする。
チップの「焼き鳥買ってー」は、ホントに言ってるよね。

そして、はなひめちゃん やっほー!
★なべさなさん
見た見た!ゴーヤってそんなに採れちゃうの?
つーか、私食べたことないんだけど(^^;)
食わず嫌いってやつ。
なべさなさんのアレンジで、克服できるかな。

チップはそれだけが楽しみでついてきてるからね。

はなひめちゃんには、王子からのメッセージを送っときました。

管理者のみに表示
« 深夜のヒミツ | HOME | 近況 »