待ち人

2011/08/19 Fri 01:05

アメリ・フルークには、生意気にも「待ち人」がいます。
待ってる人じゃなくて、待っててくれる人の方ね。



冷凍庫で冷やした、クールバンダナ↑
猫友の7匹ママさんが送って下さいました。今年は必需品ですよね。
しかも、ワンピースにハマった私に・・・とワンピース柄!
ありがとうございます。



さて、待ち人というのはいつも行く広場の近くにある
超!高級ケアハウスにお住まいのご夫婦です。
広場を走り回った後、隣のグランドを1周するのですが
途中のベンチで、カメラやおやつまで用意して待っていてくれます。

P1010806.jpg

名前も知らないご夫婦は、昔ゴールデンを飼っていて
そのゴールデンが亡くなってしまい、あまりの淋しさにケアホームに
入ったと話しておられました。大切な写真も見せて下さって
どれだけ可愛がっていたかが伝わってきます。

P1010811.jpg

ゴールデンの扱い方も慣れたもので、アメリやフルークは
ご夫婦を見つけると、駆け寄って行きます。分かるんですね。
基本、犬の話しかしませんが、噂によると、大学教授で、
海外旅行が趣味とか・・・やっぱりね~、品がありますよ。

それなのに(T_T)

P1010798.jpg

フルーク!なんて格好だい・・・
それに地べた座るのを付き合わせるんじゃないよ、甘えすぎだろ

「いいの、いいの。気持ちいいねぇ~」と言いながら
フルークのお腹をゴシゴシさすってくれます。
ホント、すいません。毎日ありがとうございます。
なんなら数日お泊りに行かせましょうか?(^^;)

このご夫婦に限らず、広場で遊ぶお散歩仲間みんなアメリ・フルークを
可愛がってくれます。お散歩デビューの頃からずっとです。

P1010796.jpg

リリィのお父さんも、サイズの違いすぎるアメリとリリィを
よく遊ばせてくれるし、園長と酒の話もしてるようです。

P1010812.jpg

威張りんぼチップが、唯一吠えなかった相手「けんたろう君」
とっても小さなヨーキーです。私の手がデカイ訳じゃありません↑

小さなお友達は、アメリ・フルークを嫌がるかな?怖がるかな?
と思って、あまり近づけないようにしていたのですが
そんな心配は無用でした。
大きな子もたくさんいるので、写真が撮れたらまた紹介しましょ。
未分類 | コメント(3)
コメント
まー、楽しそう(^^)。
わんこ仲間っていいよね...ってわんこ飼ってないけど(^^ゞ。
で、なぜかちょー小さいわんこっておっきなわんこが好きだよね。
1kgなかったユキちゃん(狆のお友達ね)が大型犬をふつーに踏み越えてたの思い出しちゃった^m^。
アメ・フルはそのご夫婦にとっても生きがいになってるんだろうね(^^)。
しかしフルーク...川で立ち尽くしてた時とはテンション違いすぎ~。
待っててくれる人がいるのって、嬉しいね。
きっと毎日待ってくださるだろうから、旅行の時は言っておかないと心配するね。
お散歩で集まる公園みたいのは、だいたい1ヶ所くらいなの?

↓楽しい夏休みだったね。
ジャムさんと風呂友達、なんかいいです。
★ちゃちゃさん
どこに住んでも、犬がいるとお散歩はするわけで
必ずそこでお友達ができるの。名前は知らないけど(^^;)
年齢も様々だけど、仲よくなれちゃうのは犬力ですね。
待っていてくれるのは、私にとっても嬉しいことです。

★なべさなさん
公園はいくつかあって、お散歩コースもイロイロで
それによって会う人・犬が違うの。
お友達が集まる公園は、夕方涼しいし、放して遊べるの。
ジャムさんは、マイペースだからね。
他の犬と遊ぶことはないけど、喧嘩もしません。

管理者のみに表示