小さな背中

2009/04/09 Thu 23:44

チップがやってきてから、2ヵ月が過ぎようとしている。
家の生活のリズムにも慣れたようで、毎日のお散歩も、楽しんでいる。
DSCN3076.jpg

お気に入りのオモチャをいつも持ち歩き、寝るときも一緒。
DSCN3206.jpg

雪遊び、ドッグラン&カフェデビュー、お花見もした。
DSCN3302.jpg

だけどちょっと淋しそうな顔してる?って感じることがある
DSCN2990.jpg
抱っこが好きで甘えん坊なチップ、ハッキリと素性は知れていないけど
迷子、保護主さんの病気、知る限りでは淋しい思いをしていたのかもしれない
ときどき、玄関に向かって座り、誰かを待っている風に感じたり
お散歩中に低い塀の家を覗こうと、立ち上がったり、歩く人を目で追ったりする。
そんなチップの小さな後姿を見ていると、ちょっと切ない。
こんなに甘えん坊の子が、甘えられない生活をしていたのかと想像してしまう。
本当は大好きな人がいるんじゃないかと・・・

画像 048
私達がそんなふうに感じないような、チップになって欲しい。
園長もアローの目を盗み、チップを宝物のように抱きしめていることがある。
これからも、寝る前には抱っこして話しかけること、毎日続けようと思う。
未分類 | コメント(6)
コメント
TAMAさんの気持ち分かる。
動物って裏切らないから
どんな扱いされても元の飼い主を
分かってるんだよね。
でも一緒に過ごしていく中で
その記憶も薄くなっていくよ^^
こんな素敵な家族の一員になれたんだから!!

↓いいな~!
うちもずーっと欲しいって思ってたんだけど
高いんだもん^^;
即買いできないわぁ~
うらやましい(^O^)/
★姉さん
姉さんなら分かるよね
そんな子ばかりが集まってるもんね・・・
自分を棄てた飼い主を思ってる子って
切ないでしょ~(T_T)
絶対お前を越えてやる!って気になる。
負けず嫌いですから(^^;)
ジャムやチップの中から、辛い思いや
寂しい思いを消してやるのが使命だと信じて頑張るよ(^^)
経験者の姉さんの言葉で元気でた。ありがとう。

ちょっとアブク銭が入りまして・・・
でも、空気清浄機と値段変わらないよ
だったら断然こっちだよね~
多頭飼育のお家としては。
脱臭機悪戯、ジュラ姉ってのが意外でした(絶対悪戯というか悪さするのはアローだと今でも思ってます)

チップは最初の人無意識に探してるのかもですね。犬の本能だから解るけれども、もうじき思い出の人を探すような仕草も見れなくなりますよ。
アローファミリーには本能を覆す力と温かさがあります。

★ベルさん
ジュラは時々驚くような事をしてくれます。
ナッツは皆がチェックし終わってから
ゆっくりやって来るよ、意外と臆病者

犬はねぇ・・・
だから私は元親には、会わせたくないの
混乱するでしょ、犬が。
だからどんな理由があろうと、自分の犬猫は手放さない。
アローが私を探す姿なんか、想像しただけで・・・(T_T)
思い人が居るのは仕方がないよね。
いいにしろ悪しきにしろそれだけの時を過ごしてきてるんだもの。
でもこれから日を重ねるごとにその思い人は遠くなってゆく...ってかTAMAさん&園長に変わっていくんだと思う。
実家で以前飼ってた「ちゃちゃ」もそうだったよ。
近所の人に飼われていたんだけど、子犬の可愛い盛りの時期だけ猫っ可愛がりして、オトナサイズになったら散歩にも連れて行かずに狭くてきたないとこにつながれてた。
それで1歳の時に家でもらったんだけど、なんてったってもともとの家が4軒先。
散歩のたびにそこで立ち止まるの(T_T)。そこんちの人に尻尾ブンブンだったし(-_-;)。
でも何年か後には無反応になったよ(^^)v。しごく近所でも。
★ちゃちゃさん
元親がハッキリしていて、近所っていうのもねぇ・・・
それでも乗り越えてくれるんだね(^^)
最近のジャムは、最初から家の子って気がするの。
チップは未だ日が浅いせいかな?
家の場合、チップだけって訳にはいかないでしょ(^^;)
他の子が淋しくなっちゃったらダメだし。
でもちゃちゃさん家の、ちゃちゃに比べたら
環境は私の方が有利だよね、長い目で見て頑張るよ。
ありがとう。

管理者のみに表示
« 大切なこと | HOME | 脱臭機 »