きゃー!耳が~

2011/08/21 Sun 21:35

さて、3日間の水泳特訓を重ねたフルーク君。
成果は・・・まだ上がっていません(^^;)

水に入れば、当然身体は濡れるわけですが先代ゴールデン3頭は
当時、川の近くで生活していたこともあり、被毛は自然乾燥でした。

P1010907.jpg

高齢になってから、皮膚が赤くなり痒がることもありましたが
水からあがった後は、タオルドライとブラッシングで終了。

当然、1歳にもなっていないアメリ・フルークに皮膚のトラブルが
発生するとは思わず、タオルドライで過ごすつもりだったのに・・・

P1020137.jpg

肉厚の耳を持つ、フルークの耳の裏がこんなことになってしまいました。
すぐバリカンで刈ったので、もうだいぶ乾いてカサブタになってますが
数日前は真っ赤になり、血も滲んでとても痛そうでした。

嫌がるフルークを押さえつけて、バリカンで毛を刈り薬を付ける。
乾かしてあげなかった事で、こんなことに・・・と反省、そして即対応策!

P1020128.jpg

じゃ~ん!あれこれ調べて、買いました!エアフォースドライヤー
名前がすごいでしょ、大統領専用機みたい(^m^)
値段もすごいのよ(T_T) 少しは安く買えましたが、なんと定価5万円

P1020139.jpg

あ!口うるさいきーちゃんに怒られる(^^;)
でもね、必要でしょ。これから川遊びはまだまだ続くし
雨の日のお散歩だってするだろうしね。
乾かすというより、水を吹き飛ばすらしいの。

P1020004.jpg

風量からしたら、チップはそのまま飛んでいっちゃうかもね。
サロンドTAMA、日々パワーアップしてます。
未分類 | コメント(5)
コメント
きゃー、フルークの肉厚な耳が、、、
きゃーきゃー、新兵器のお値段が...もうサロン・ド・TAMAはプロ仕様だね。
我が家の洗濯機が毛詰まりで壊れて買い替えたんだけど、その洗濯機より高価よ。
もう洗濯機も消耗品かぁ?と展示品をお安くお買い上げしちゃった(^^ゞ。
フルークの肉厚な(このフレーズがツボ^m^)お耳が早くよくなりますように。
ふんとに・・・
うまい事名前つけますねぇ~
エアフォースやなんて(#^.^#)
ファーミネーターなんてのもあるし
楽しいわ
あっ!お値段見てお目々が飛び出ましたけどね(汗)
フルークちゃんのお耳が早く治りますように
お耳がこんなになっちゃったんだね。でも、すぐ治るよ!
なんたって、ごまんえんだもん。と、いうか即対応の愛情がいいんだよね。
コメント有難うございます!!

何だか、今でも本当に病気なのか
発症して2,3週間何てとても信じられません。。

今はただ、最後の時を少しでも
楽にしてやりたいと言う気持ちです。
黒丸も小さいのでまだまだ心配ですし
シャー丸もエイズなので
ストレスが溜まらない様に気をつけるようにしてます。

余命が決まっているのは
とても辛いことですね
必ず生き物は亡くなる運命ですが
小さくしていってしまうのは
悔やんでも悔みきれないです。。

人と動物、心は繋がっていても
やっぱり言葉が通じれば
白丸のストレスや
もっと何か出来たのでは
ないかなと思ってしまいます。

これかの毎日を
白丸にとって良かったと思って貰える様に
最善を尽くして行きたいです。

うちの信長もサイズは思ったより
小さめで赤ちゃんのままの性格ですよ(*^_^*)


★ちゃちゃさん
耳と同じくらい、お値段もきゃーでしょ(^^;)
でっ、でも・・・きーちゃんにクレーム付けられようと
これだけは買わなきゃ!
ヘタレ園長なんか、痛々しくて見れないなんて言ってるよ

★コロリ達の母さん
あ、でもね名前負けしてないとこが凄いですよ。
ファーミネーターだって、お高いけどそれだけの仕事してくれます。
家は、刃を替えて何年も使ってます。

★なべさなさん
うん、耳はだいぶ良くなりましたよ(^^)
やっぱり乾かすのが一番みたいです。

★7匹ママさん
私は自分の犬・猫を、介護した経験がありません。
白丸や、シャー丸が自分の家の子だったら・・・と考えると
7匹ママさんのように、出来る自信もないです。

何の根拠もないけれど、白丸はママのお家に来られて
短くても、楽しく、幸せに暮らせてると思いますよ。
それは間違いないです。

言葉は大切だけど、気持ちの方がずっと大切。
話す以上に、白丸には伝わってると信じています。
白丸をはじめ、家の子は皆幸せだ!って自信持ってください

管理者のみに表示
« 八景島 | HOME | 待ち人 »