マメの主張

2011/09/26 Mon 21:50

我が家のトップアイドル、マメ先生。
涼しい季節を迎えご機嫌に動き回っています。
そろそろゲージも汚れて、ガタついてきたから新しいお家にするか?
と、相談中のこと・・・



TAMA 「なんかさぁ、最近マメ先生回し車回してないよね?
       最初の頃に比べたら、凄く静かじゃない?」

マメ先生は、豪快に回し車を回すため、夜中にこれをやられると
結構うるさくて、大変な夜もありました (^^;)

園長 「マメ、何歳だっけ? もう歳なのかな、勢い無いんだよ」

TAMA 「じゃ、回し車買うの止める?回さないのにもったいないじゃん」

園長 「そうだなぁ・・・高いしなぁ~ いらないかな」

・・ガラ・・ガラガラ・・ガラガラガラガラガラー!
ま、回してる・・・(--;) しかも近頃ないような音をたてて、なぜ今?


P1020696.jpg

マメ先生、怒りの回し車だったようです。
「じゃ・・買うか、怒ってるし」という事で、マメ先生の主張が
家族会議で通りましたとさ。犬猫達の、アイドルだもんね。
たくさんの仔猫の社交性も育ててくれたしさ。

P1020688.jpg

高さのあるゲージに、ステップを2段階用意して、足の事を考え、
木のスノコを敷きます。床が引出しになっていてお掃除も楽♪

P1020711.jpg

はい、出来ました。マメ先生、どうぞ!

P1020709.jpg

砂浴びバスも、陶器のハウスも、食器も洗っておきましたよ。
いかがでしょう?お気に召しましたでしょうか?

P1020705.jpg

二人揃って失礼な事を言ってしまい、すいませんでしたm(__)m
未分類 | コメント(7)
コメント
マメ先生を年寄り扱いしちゃダメよ~。
新築のおウチ、いいね♪マメ先生、豪快に回しちゃってください(笑)
私もばっさり髪を切ったよ。TAMAちゃんより、もうちょっと短いかな。超楽ちん♪
で、うちも爪とぎ買いました(^_^)まだ届いてないけど、ハンモック型のとナナメに置けるタイプ。
えびす台風が壊したのは組み立てが必要なので諦めました。←組み立てとか苦手なんだもん(^^ゞ
こんばんは~

髪の毛さっぱりですね~良いですね☆
私は寒がりなので冬はいつも髪は長いです(笑)

白丸の目はやっと落ち着いてきました。
一時期は瞳が全く見えない状態で
見るのもツライ感じでしたけど。。。

マメ先生は冬が強いんですか??
寒い所の子ですかね~^^

私は昔プレーリードックを飼ってたんですけど
暑いのも寒いのもあまり得意じゃなかった気がします(笑)

この前たまたま
うちの近所でも飛行機雲見かけました~
何だか元気でますよね!!

えびすちゃんが壊した(笑)家形の段ボールハウス
可愛いですよね~
うちも前は置いていたんですが
ハウス型はトイレと間違える子がいて
うちも残念ですが置けないです(^_^;)

皆元気が一番☆
これから犬は元気になって猫ずは大人しくなりますね~
さすがTAMA家の小さな巨人(笑) 不言実行で新築物件ゲットですか! で、回してくれてますか?
ダメダメ、マメ先生をお年寄り扱いしちゃ^m^...ってマメ先生、おいくつなんでしたっけ(^^ゞ?
どうやらヒト語を解する?あたりは老成しているような。
新ピカの車を堪能されますように。。。
しかし陶器ハウスに収まるマメ先生は着ぐるみ着たぬいぐるみみたいにかぁわゆぅ~いねーーっ(^^)。
わーい、マメ先生の登場嬉しいな♪
マメ先生の大きな耳は、何語でも理解しちゃいそうよね。
お城のようなお家、ステキです。
★はなひめさくらさん
はなひめちゃんが泊まった時、マメ先生の回し車
軽快に回ってたでしょ(^^;) あの勢いが最近なかったの。
涼しさと共に復活したようだけどね。
苦労して組み立てて、1番であれじゃあね・・・

★7匹ママさん
少し目の様子が良くなったみたいですね。
白丸くんと、7匹ママさんの頑張り、見守ってます。

家は朝晩、猫団子が見られるようになりましたよ。
季節を感じますね~
私は皆が集まる冬の方が好きです。
7匹ママ家にも、暖かい冬が来ますように。


★ゆっきはっちさん
まー!お久しぶり!子育てに忙しくしてるんだろうな~
と思ってました。
今度の回し車は、とても静かなので音で気が付くことは
ないけど爽快に回しているようですよ~

★ちゃちゃさん
マメ先生は、ナッツ・ひよ・ラフと同期なので
そろそろ5歳かな? クリスマス・イヴ生まれなのよ(^^)
でもチンチラの寿命は猫と同じくらいだから
まだまだこれからですね、マメ先生も。

★なべさなさん
なべさなさんは、マメ先生を気にしてくれてますもんね。
あのネームプレートは、飾りにもなり
マメ先生の齧り木にもなり、とっても活躍してくれました(^^;)
全部にやけながら見てます。

特攻隊は特にうけた。

管理者のみに表示
« お揃い | HOME | 犬と髪型 »