おねむの友

2011/10/03 Mon 21:36

以前にも書きましたが、フルークは眠くなると
大好きなハリネズミのぬいぐるみ「ぶっこ」を吸ったり噛んだり
しながら眠っていました。ぶっこは長い間、フルークおねむの友でした。
しかしそんなぶっこにも寿命があって、アメリカ産だと分かり
なんとか探し出したのですが、既に廃番 (;_;)

P1020795.jpg


今は、ラッキーにもフリマで買った手作りボールが、新たな友として
頑張ってくれてます。ぶっこ同様、家の中では肌身離さずといった感じ。

で、当然獣臭くなるわけで・・・(^^;) 洗いました。
フルークは、とても気になって眠れない様子。

P1020717.jpg

このままでは、洗濯干しごとやられてしまう!
そこで、セットになっていた少し小さめのボールを渡しましたが

P1020737.jpg

僕のボールじゃない!と受け取ってくれず・・・(T_T)
なんとか乾くまで、ボールをちょいちょい見に行くフルークを見張り

P1020798.jpg

やっと、私もフルークもゆっくり眠れます。
未分類 | コメント(6)
コメント
そうそう、ぶっこ。私も探してみたけど廃盤だったんだ。
違うおねむの友がみつかって良かった♪
洗ったりしたら嫌がる子もいるけどフルークは大丈夫なんだね。
おねむの友が必要なフルーク、大人になってもそのままな気がするよ(笑)

トマトはね今年作ってないんだよ。他の野菜も。
おかんも副作用と相談しながらの生活だし、私も調子悪かったりでお世話ができなくて・・・
でも、ほぼ毎日トマトは食べてるけどね。
もぉっ、フルークったら甘えんぼちゃんでちゅねぇ^m^。
で、なぜかアローのヨダレたっぷんたっぷんに染み込んだボールを思い出しちゃった。
アレは意味合いは違ったけどね。
「遊ぼっ♪」って渡されそうになるボールを、つい全力で拒否ってしまったわ(^_^;)。
おねむの友だって咥えて離さないんじゃ、ニオイのレベルは一緒だよね。。。
洗濯対象もやむを得ず^m^。
洗って干されても戻ってくるんだからつかの間の我慢を覚えよう、フルーク。
フルーク、かわいいね。
ふわふわなかみ具合と大きさが ぶっこに似てるのかな?
ぶっこ2号の寿命も長く長くながそうだから予備が必要だね。
そう坊も実家にあった古い座布団(ベロア調の)が手放せないよ。男の子は犬も人も甘えっこかな。このボールが傷んだときを考えると…今から予備の心配をしないとね。どこにツボがあるかわからないから大変だよね。
金木犀、ちびまる子ちゃんで見て、どんな木だろうって検索したので知っとります。でもネットでは香りがしないから、うらやましいよ。
ホントにそっくり
先程はコメントありがとうございました。
ホントにそっくりですね。
思わず吹き出してしまいました。
パパの遺伝子は相当強いのかなぁ(爆)
ジークより約半年お兄さん&お姉さんなのにずいぶん落ち着いていてお利口さんなのかな?
またゆっくりのぞかせてもらいますね♪
★はなひめさくらさん
えー!探してくれたの?! ありがとう(^O^)
そうそう、廃番なんだよね~ 同じタイプのカモはあるのに。
姉弟なのに、アメリは全く興味ないんだよ。

トマト残念だね。やっぱお世話しなきゃ、美味しいトマトは
食べられないのか・・・
はなひめ家が、本調子になったらトマトも育つね♪


★ちゃちゃさん
あー、あのボールね(^^;)
私もアローがあれを持ってきたときは「あぁっ!ちゃちゃさん
避けてー!」って心の声が全力で叫んだわ。
フルークのボールも、年中しっとり感たっぷりよ(^m^)

★なべさなさん
そうなの、まさかこんなに気に入るとは思わず
このサイズは1個しか買わなかったんだよね~
こんなことなら、まとめ買いしとくんだったよ。
サイズはぶっこと変わらないから、また新たに探しますよ。

★ゆっきはっちさん
そうちゃんも? あれって不思議だよね~
汚くても、ボロボロでも、こだわりがあるようで(^^;)
さて、フルークとそう坊、どちらが早くオトナになれるでしょう?
あ、ちびまるこちゃんは静岡県清水市のマンガよ。
家はお隣の沼津市だけどね。
でも金木犀は知らなかった・・・

海梨ちゃんの久々の顔見れて嬉しかった~♪


★JINさん
ご訪問、ありがとうございます。
さっそくジーク君、紹介させてもらいました。
本当に似てますよね~、会社の同僚にも見せちゃいましたよ
いつか・・・でも近いうちにお会いしたいです。
オフ会チェックします(^m^)
アメリは、どちらかと言えばママ似なんです。(ココちゃん)
フルークとジーク君は、間違いなくアランの息子ですね。

管理者のみに表示
« 親戚犬 | HOME | お揃い »