新・公園

2011/10/09 Sun 22:09

近所に新しい公園がOPENしました。
こちらに引っ越してきた当初から「いつ完成なんだよ・・・」
と思うほどのノロノロ工事でしたが、やっと出来たようです。

お散歩仲間の話によると、ここは戦争中に弾薬の格納庫だったそう。
それらの痕跡を、残しながらの公園になっています。



芝生の広場を囲むように、整備された歩道があり
金木犀の香りがします(←覚えた)

何本も枝道があって、方向音痴だと何処に出るか分からないかも

P1020822_20111010220630.jpg

中には、こんなケモノ道も。
暗くなったら歩けませんね(^^;) まだ蚊もいるし
夏には何が出てくるか分からない感じ。

P1020853_20111010220630.jpg

高低差があるので、こんな階段も多いです。
これは降りたら、登りもあるわけで・・・スルーです。

細い道や階段が多いのは、お散歩向きじゃないかな~
ベンチで、お弁当食べたりするのは気持ち良いかもね。

こらこら、ここは公園だよ。お家じゃないんだよ。
そんなにゴロゴロしないでよ。

P1020863.jpg

あ、私が部屋着のまま来ちゃったからか? (^^;)
未分類 | コメント(3)
コメント
その坂を上り下りしたら、そーとー体鍛えられそうだけどね。
ジム行く必要がなくてお手軽で安上がり~^m^。
引越してからなんて、完成までずいぶんかかったんだね。
方向音痴の私にとってもお散歩向きじゃないかも(笑)
TAMAちゃんのそれが部屋着と言うなら私のは何着と言ったらよいのやら(^▽^;)
はい、人前には出れませぬ(笑)
★ちゃちゃさん
いや、安上がりでも降りません!
だって登りは、ジャムさん(8キロ)抱っこよー
次の日休むでしょ・・・

★はなひめさくらさん
そうなの、いつ始まったのかは不明だし。
ほら、あまりリラックスした格好だと怪我するから(^^;)
爪が刺さらない程度のモノを着てないとね。
あと動きやすいモノ、さっと避けれるように(何を?)

管理者のみに表示
« 5年間 | HOME | 親戚犬 »