5年間

2011/10/10 Mon 22:52

今日で、家のジャムさん10歳になりました。
大型犬の10歳とは違い、全く歳を感じさせません。
小さいころのジャムを知ってるわけじゃないけど
きっと今の方が、元気なんじゃないかな(^^)

P1020902.jpg

5歳で家に来たジャムは、無表情で怖がりな犬でした。
子供を産むことで、自分の命をつないでいた5年間を過ごしたから
外に出るのも初めて。おやつを食べるのも初めて。
道路の白線すら怖くて、外を歩けませんでした。

P1020905.jpg

それが今では、こんなに広場を走れます。
遠慮しつつも催促を覚えたし、嬉しいとクルクル回って吠え、
嬉しさを表現することもします。

P1020936.jpg

後輩達のお手本になるような、立派な犬になりました。
でもまだ5年です。苦しかった5年と同じ時間しか経ってません。
これからがジャムさんの犬生を楽しむ時間。

P1020920.jpg

TAMAはいつも傍にいて、ジャムの笑顔を守ってるからね。



未分類 | コメント(8)
コメント
おめでとう
もう五年!?なのか、まだ五年!?なのか…とにかく、TAMA家に来てからの五年がジャムちゃんの本当の犬生だよね。
来た頃のジャムちゃんの表情、思い出すだけでも痛々しい。でも段々瞳に輝きが生まれて、それを見てたら胸がいっぱいになったよ。
これからもたくさん美味しいもの食べて、楽しいお散歩して、甘えて、元気に過ごしてね。
ジャムさん、10歳おめでとう~♪
辛かった5年のあとの幸せな5年...時間の長さは一緒かもしれないけど、中身が全くちがうもん!
思い出の数も中身も全っ然違う。
辛かった経験を全て忘れ去るのは難しいかもだけど、きっとソレを思い出す暇なんてない毎日を送ってるのが今のジャムさんだと思うよ(^^)。
今度オバチャンにも嬉しいクルクル見せてよぉぉぉ^m^。
ジャムさんお誕生日おめでとうさん♪
うちのココも繁殖犬として
ブリダーさん宅に居た子です
けど待遇はまぁまぁやったみたい
それでもお外を知らずに育った子なので
散歩命の私は燃えました(笑)
今ではよく吠え(あかんけど)
よく食べ、散歩も大好きです
ジャムさんいつか会えるといいねv-221
ジャムさん、お誕生日おめでとう。
4匹で元気に走ってる写真、いいね。
今年も楽しいことたっくさん体験したよね。
これからの1年も何か新しい体験なんかしちゃうのかな??
元気に1年を過ごしてね。
ジャムさん、お誕生日おめでとうございます。
過去がどうであれ、今はとっても楽しそうですね。
いい笑顔。
自己主張もできるようになって。
今のジャムさんは間違いなく生まれてきてよかったって言ってますね。
これからも充実した楽しい犬生を!
★ゆっきはっちさん
ゆっきはっちさんのコメントでジャムが来たときの事を
鮮明に思い出しました。
全く表情が無くて、こんな犬がいるのか・・・
私に救えるだろうか・・・って、外を数歩しか歩かないジャムを
呆然と見ていました。
その頃から見守っていてくれる人がいるって、
ジャムは幸せです。ありがとう。


★ちゃちゃさん
やっぱり今日までは、あと3年、あと2年って数えてました。
やっとそれを超える事が出来ました。私も、ジャムも。
この先は、ゆったりジャムさんペースで
毎日を過ごしてくれればいいかなって思います。

ケーキ出すと、クルクル見れますよ(^m^)


★コロリ達の母さん
強い自己主張をするわけじゃなく、とても健気なんですよね
よく人間を恨まずに、こうして素直に育ってくれたと
ジャムの器の大きさを感じます。
ココちゃんも、母さんの色に染まって楽しんでますね♪
嬉しそうな姿を見るのが一番嬉しいですよね。

★なべさなさん
アメ・フルをチップが追いかけ、チップをジャムが追いかけ、
毎回のお散歩で見られる光景です。
踏まれないかとヒヤヒヤするけど、うま~く避けるんだよね
今年は、身体が埋まるくらいの雪を体験させたいな。

★JINさん
ありがとうございます。アメリ・フルークの教育係として
頑張ってますよ。全然いう事きいてもらえないようですが(^^;)

>間違いなく生まれてきてよかったって言ってますね
そう言ってもらえると嬉しいです。
褒められて伸びるタイプなので、これからもこの笑顔を
見られるよう、頑張ります!
催促することもジャムさんだから嬉しい♪
遠慮がちなジャムさんが目に浮かぶよ。
ほんと、年数は同じ5年でも中身が違う!
TAMAちゃんと園長だからジャムさんの笑顔を引き出せたんだと思うよ。
私もクルクル見たい~~。
★はなひめさくらさん
あ、じゃあケーキ持ってきて(^m^)
ジャムさんが好きなのは、生クリームのやつ。
初めてのクリスマスで食べた時には、美味しすぎて
テーブルの周りを走っちゃったのよ~

管理者のみに表示
« 1歳 | HOME | 新・公園 »