最後かな・・・

2011/10/14 Fri 22:39

夏前から住む人がいなくなってしまった、私の実家。
処分という方向で話を進めています。

そうか・・・本当に無くなっちゃうのか・・・



先週、お盆に行けなかった父のお墓参りを兼ねて
先代ゴールデン達と、毎日散歩した土手を歩きました。
雨でも、台風でも、暴風でも、犬は迷惑かもしれないのに(^^;)
お散歩は休まないのが私と父の決め事でした。

P1020992.jpg

晴れていれば、写真正面には富士山が見えます。
キレイな川とは言えないけど、魚も鳥もたくさん住んでたし、
土手には今思うと、季節の花が咲いてました。

P1020980.jpg

こんな広場もあるし、この辺の草なら食べても平気そうだしね。
当時のお散歩友達はどうしているだろう。

川で泳ぐカモを、モネが咥えて来て焦ったり、
アローに引っ張られて転んだり、向こう岸に渡って遊んでいる
ロッキーを何時間も待ったり・・・

P1020981.jpg

畑の野菜をアローが咥えて走り回り、農家の人に怒られた
ロッキーが嬉しそうに手渡してくれたのは、鳥の死骸だった
モネがヤマガカシという蛇に噛まれた

あれ?いい思い出ある?
ま、今となってみれば皆いい思い出って事で(^^;)
こうやって私が、しみじみと10数年を振り返っているというのに、
この土手をお散歩するのは、最後かもしれないというのに・・・

P1020976.jpg

隣りで爆走するアメリ・フルーク・・・
いつになったら、空気の読める賢い犬になるんだろう(T_T)
未分類 | コメント(4)
コメント
(°▽°;) エッ!?
ヤマカガシに噛まれたんですか?
毒蛇ですのに、大丈夫でしたか?
浅かったのかなぁ。(ヤマカガシの毒牙は奥にあるらしいので)

実家が無くなっちゃうんですか。
寂しいですね。
でも、思い出は残るから。
アメリちゃん&フルーク君、おセンチな気分を晴れやかにするために暴れてたんじゃないですか?
十分空気の読める賢いワンコですよ。(ちがう???)
★JINさん
モネは前肢を噛まれたんですが、倍くらいに腫れました。
注射1本で治りましたけど。
先代の3頭は、とってもワイルドに育ってたんですよ(^^;)

継ぐ人がいないので、仕方ないですよね。
もうそんな歳になったんだ・・・と、そっちの方がショックかも。

>おセンチな気分を晴れやかにするために暴れてたんじゃないですか?
えー?!ホントにそう思ってる?
ジーク君の兄ちゃん・姉ちゃんだよ?
この後、頭突きもされちゃうんだよ(T_T)
ここの土手懐かしい~一緒に散歩に付いていって楽しかったのを覚えてます。近くを通る時にも思い出すし。実家が
無くなる…寂しいですね
★ヒロ
そうだー、ヒロも一緒に
行ったんだよねぇ…モネ、アローとね。
覚えててくれて嬉しいv-238

管理者のみに表示