小さいオッサン

2011/10/21 Fri 00:34

我が家にいる10匹の猫の末っ子、なると博士・♂は、
どことな~く、オッサン臭さが漂う子(^^;)

いつも不満気な膨れっ面で、えびす兄ちゃんの後を付いて歩き
ほとんど声を出さず、お昼寝場所は私の枕・・・
仔猫の時に大病をして入院していたせいか、左目が少し涙目です。

P1030131.jpg


仔猫時代にあまり構ってやれなかった、という気持ちもあるし、
末っ子ということもあるし、私にとって、なるとは今でも赤ちゃん的な存在
たまに声を出して呼ばれると「なになに?なるぽん、呼んだ?」と
頼まれてもいないのに、抱っこして嫌がられてます。


P1030127.jpg


丸っこくて、小さいめな身体の後ろにはチャックが付いてて
中に小さいオッサンが入ってるんじゃないの?って思うほど
動きがオッサンぽく、走る姿は爺さんのジョギングを思わせるような
ポコッポコッって音がするようです(^m^)
高いジャンプも出来ないし、いつも緊張感なくその辺に転がってるし。


P1030140.jpg


それでも就寝前の、じゃらしタイムは一番張り切ってます。
兄ちゃん、姉ちゃんのように、俊敏には動けないけど
なんとも愛嬌のある、鈍臭い動きでネズミを追います。
「それじゃ~ネズミは捕れないよ・・・」って思うけど
それがなるとの良いところ。

そろそろ、じゃらしタイムの気配を感じるのかウロウロしてます。
園長、頼むよ。
未分類 | コメント(5)
コメント
うぅ~~わかるな・・・
末っ子で大病したなんていうと、余計に可愛いですよね。
猫さん10匹、個性も色々ですよね。

↓アメリ&フレークのおふたり、大活躍ですね!

リンクさせてもらっていいでしょうか。
我が家のキジトラのワカもまだ若いんですが、
ちっとも若々しさが感じられないんですよ(笑)
なので「チャックが付いてて中に小さいオッサンが入ってる」というのを読んで、
「あ~そうかも~」と思わず笑ってしまいました(^^)
クレア父は「キジトラはマイペースで愛嬌がない」とよく言うんですが、
柄によって性格の傾向があるものなんですかね???

なるとちゃんのじゃらしタイム、目が真剣で楽しそう♪
じゃらしの誘いにのって、ダダダダー!ジャーンプ!などしてくれると嬉しいですよね(^^)
博士も間違いなくスコの血はいってるよね(^^)。あんずよりも濃く。
スコもジャンプ苦手だったりするし。
あんずはチビの時から鍛えた割りに、高いとこへのジャンプは苦手。
未だに食器棚&冷蔵庫には上がれません。
あんずも博士みたいに寝てることあるよぉ(^_^;)。

フルークには読み終わった部分を食べるという温情はなかったんだねぇ(-_-;)。
2枚目の写真、寝てるんですか?
中のおっさんが脱ぎ捨ててどっかに行ってるんじゃなくて???
★マッチータさん
そう!そうなんですよ~ 苦労した子は可愛いんですよね
なるとは、センター持ち込みで危うく処分という運命の
子ですから、絶対幸せにしてあげよう!って決めてます。

リンク、ありがとうございます。お願いします。
犬友さんが増えて、嬉しいです♪


★クレア母さん
よく、猫の色や柄で色々な事が言われてますよね。
当たってるような、当たってないような・・・って感じでしょうか
家にはサビ猫が4匹いますが、性格はバラバラです。
黒猫も2匹いるけど、真逆の性格だし・・・
やっぱ育て方なんでしょうかね~

なるとが、じゃ~んぷなんてしたら「きゃー!」って
受け止めてしまいそう・・・(--;)


★ちゃちゃさん
でしょ?入ってるでしょ?(^m^)
あんずちゃんは、体系的にはそうでもないのにね。
それとも末っ子だから?!

あ、フルークにそんな事を期待してないから(^^;)


★JINさん
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ  はっ! そ、そうだったのかも・・・

管理者のみに表示