おちわり

2011/10/24 Mon 23:38

昨日はミスドが半額でしたね(この辺だけかな?)
うっかり食べきれないほど買ってしまいました。

残ったドーナツと一緒に、フィラリアの予防薬を飲ませよう!
と箱を開けた途端、食べ物センサー付きの2頭がやってきて
テーブルはヨダレだらけ・・・(--;)
昨日はコーンフレーク、今朝はマリービスケット、と私の食料を
盗んだ犯人達です。叱ったのに懲りてません。



ジャムとチップは長年の経験からか、薬だけペッ!と
吐きやがるんですよ (--メ) それをさせないためにも
美味しいモノに包んで飲ませる必要があるんです。
たぶん、アメリ・フルークはそのままでも食べるでしょうけどね。

薬をドーナツに埋め込んでいる間も、そわそわ落ち着きません。

P1030159.jpg

なんだと?! フルーク!


P1030163.jpg

僕はお座りして、待ってます。みたいな態度をしてるけど
なんかこのお座り可笑しくないですか?ビシッとしてないんですよ。
本当にお尻で座っちゃってるんです。
私はこれを「おちわり」と呼んでいます(^m^)


そして薬を飲み終え、もう用はないっつーのに・・・

P1030169.jpg

ダメです。
未分類 | コメント(6)
コメント
ミスド食べたいなぁ…おちわりするから誰かくれないかな(笑) なんか惜しい感じがフルークかわいい(^m^)
一口が大きいから気づかないんじゃない、アメフルは。食い意地がはってるとか鈍感ってわけじゃなく(笑)
うちのフィラリア予防薬は
ジャーキータイプなので
どの子にも大人気です
けど私も錠剤はおいしいものに
突っ込んで飲ませます(笑)

フルーク君の「おちわり」と笑顔が
たまらなくかわいいですね

ミスド・・・100円均一は知ってるけど
半額なんてあるのぉ~~~!!!
こんばんは~(*^_^*)

石見つかってから
P/HS/Dのストロバイト用使って見てはいるんですが
美味しくないのか全然食べないし
一般のP/H入りと混ぜても中々、、、
お水もほとんど飲まないし
今は石を砕くサプリ?!って言うのも買って
お試し中ですv-355
おしっつこも出が悪いときは膀胱を押して
スムーズに出る手助けをしてて
目が中々離せないです(~_~;)
又信を病院に連れていくので
その時にもう一回洗って貰おうと思います。

TAMAさん最近更新率が高いので
毎回楽しく見させて貰ってます(*^_^*)
なるちゃんは本当に信長にそっくりですね~
別の環境で育っても似るんですね(笑)
フルちゃんは大型犬のイメージがないです、、
弟だし末っ子だしずっと子供何ですかねv-344
★ゆっきはっちさん
そうなの、いつでも、ちょっとだけ残念なやつなの。
たぶん、薬そのままあげてもペロッと食べると思うよ。
毒とか盛られたらどうすんだー!
危機管理がなっとらん! でしょ?


★コロリ達の母さん
チュアブルですね? 私もそれが簡単かと思ったのですが
「薬が必要になった時、飲まなかったらどうすんだ?」と
冷ややかな院長に言われ、以来家では錠剤タイプです。
それにちょっとだけ安いしね(^^;)

100円は良くやってますよね。
今回は、お散歩仲間からの情報で知りました。
ドーナツ15種類(だったかな?)に限り半額でした。


★7匹ママさん
石が出来やすい体質ってあるんですよね~
黒丸くんはそうなのかな?
猫友ちゃちゃさんて方の家にいる「こむぎ君」も
ちょいちょい繰り返しているようです。
水を飲ます工夫をしたり、フードを考えたりしてますよ。

私が最初に迎えた仔猫、ノアちゃん♀は
「ねこ〇気」というフードを食べた途端、血尿になり
慌てて膀胱洗浄しました(^^;)
あのフードは、そういう報告が多いようなので、要注意です。

なるぽん、今日も膨れてます(^m^)
アメリちゃんフルーク君がテーブルから生えてくるにょきにょき顔が
とっても可愛くて大好きです♪

「おちわり」はうちのクレアもよくやります。
関節が悪いのかな?と気になったりもするのですが、
左だけにズレて座るとかではないので、気にすることはないか~と思うようにしてます。
「おちわり」の方が楽なんですかね(^^)
★クレア母さん
え?クレアちゃんも? なんですかね~
お父さん犬、アラン君の血でしょうか。
ゴールデンは股関節が弱いので、これ以上太らせないよう
筋力をUPさせるよう、心がけようと思います。

管理者のみに表示