姉ちゃん’Sの近況

2009/04/12 Sun 00:26

ナッツとヒヨ、姉妹のように育ってきた2匹は
昔ほど一緒にいることは、なくなったもののやっぱり仲良し。
2匹が揃っている姿を見るのが好きです。

DSCN2758.jpg
自称アイドルのナッツ、相変わらずの甘え上手で園長はメロメロ
今日、ファーミネーターでガシガシ擦っていたら
「あんまりそこはやらないで。柄が変わっちゃうから」というクレーム
以前、近所の動物病院で「アメショーの血が濃いですね」
とお世辞を言われ、上機嫌になり、すっかりその気になっている。
ブラッシングで柄が変わっちゃう、なんちゃってアメショーナッツでした。

DSCN2507.jpg
先日、脱臭機の件でヒヨちゃんを保護してくれた、Nさんと連絡をとった。
ヒヨが輪の中心であること、頭の良い子であることを報告した。
とても喜んで聞いてくれたので、写メを送った。
成長したヒヨちゃんを見て「嬉しくて保存しました」と返信が来た。
そんな風に言われたら、また送っちゃいますよ~♪

あ・・あれ?似たもの夫婦・・・?
未分類 | コメント(9)
コメント
ナッちゃん、こんなに可愛いのに、アイドルなのに...ブラッシングで柄変わっちゃうの^m^?
いや、アイドルであるゆえ、いろんなお洋服を持ってるってことで(^^ゞ。
こうしてアップで見ると、ヒヨちゃん、確かに賢そう。
賢くて優しいヒヨちゃん、、、おんにゃの子なのに偉いなぁ。
いや、おんにゃの子ってのはエラソーで我侭なもんだって思ってたから。
(↑女王さま基準)

↓近所の24時間診療の動物病院が、献血動物募集してて、登録されると年1回健康診断してくれるの。
基準がしっかりしてて納得の体制なので家も協力したかったんだけどね~。
むぎたのコロナウィルス発覚ではねられちゃった(^_^;)。
でも近くにそういう病院があるってわかってほっとしたものです。
街頭に立つ園長...フツーに想像できるとこが、、、。
★ちゃちゃさん
だってなんちゃってアイドルだもん(^m^)
「ほぼアメショーだ!」と言い張るのは園長だけ。
全然違うっつーの・・・
女王様は、優しい男の子に囲まれてるからだよ。
家はラフだけじゃ、頼りないから・・・(^^;)
ヒヨがしっかりしてるのかもしれない。

輸血に関する、皆のコメント読んで安心してます。
私の周りには、考えの同じ人が集まってくれてるって。
そういう病院、たくさん必要だよね。
信頼できる獣医さんだと思います。
献血出来る出来ないはともかく、まずは気持ちだよ。
それは、きっと自分ちの子に返ってくると思う。
何といっても「アロー命」ですから、園長は・・・
ナッツちゃんなんちゃってアメショで
うちのナッツも色違いの
なんちゃってアメショ!
名前もなんちゃっても一緒!
おかしいわぁ~\(~o~)/

ヒヨちゃんパステルサビちゃんで
見た目も可愛いね^^
賢そうなお顔もしてる!
TAMA家に来た子達はみんな
良い顔してるよね(^_-)-☆

★姉さん
ナッツの「な」は、なんちゃっての「な?」

>TAMA家に来た子達はみんな
良い顔してるよね(^_-)-☆
そう言ってもらえると嬉しいです。
ノラちゃんは、家猫とは比べ物にならないほど
険しい顔してるもんね。
そんな顔の子がいなくなる環境を願います。

全然関係ないけどさ、姉さんも夜型?
なんかネットやってる時間帯が同じだよね(^^;)

ナッちゃんのアイドル顔は永遠だよね。
誰だってあのキュートなお顔で見つめられたらメロメロになるよ。
ヒヨちゃん、私の事覚えてくれてるかなあ?最近、ヒヨちゃんを見るとそればっかり考えちゃうんだよ。
でもね、大丈夫!忘れてても絶対抱っこしてやる~と一人燃えてますから。

ねーねー、今度行った時、ファーミネーター体験させてね~。

↓も、もちろん、園長がどんな格好だって一緒に街頭にたちますとも。もちろん、TAMAちゃんも一緒だよね、ねっ。
★はなひめさくらさん
ナッツ、また大きくなったかも(--;)
以前は食べすぎて、下痢することもあったけど
最近はそれもなく、全て身になってる様です。
ヒヨは頭が良いからね(出た、親ばか)覚えてると思うよ。
夏に「押しかけ隊」の皆さんが来た時は
幻に終わってしまったヒヨだけど
はなひめちゃんの、魔法の手には勝てないらしい。

ファーミネーター?!どうぞ、どうぞ!
いくらでもやっちゃって~ 助かります
でもナッツは柄が変わると、園長からダメ出しされます

>TAMAちゃんも一緒だよね、ねっ。
「・・・」だって・・私はほら・・・
アローについてなきゃだから・・・

大人になると、人間も猫も自分の時間をもちたくなる時あるよね。でも一緒に居る姿を見るとこちらがなんだか癒されるよね。きっと、ほんにんたちは昔とさほど変わらない感情なんだろうけど。柄が変わっちゃうから・・・には笑っちゃった。それにしても、ヒヨちゃんの薄サビ(?)具合もいい色合いだね~。

↓献血のお話や よしさんのところでのTAMAさんと園長とアローくんのお話 本当に立派だと思う。
雪も小さい頃アメショーみたいだって動物病院で言われたっけ。一応混ざってるらしいけど…。ブラッシングで柄は変わっちゃうなんて「なんちゃって」具合がわが子柄でいいんですよね(笑)
動物の献血とかって知識が広まってないから(って私も知らないけど)二の足踏んじゃう気持ちもわかる…けど、そういう機会があったら、きちんと説明を受けて協力したいなと思ってます。
★なべさなさん
ベタベタしなくなっちゃったんだよね
ナッツはもともと一人で行動するタイプ
ヒヨは怪獣姉妹のお世話に追われ・・・
でも私の中では、ナッツとヒヨって姉妹同然だから、
一緒にいて欲しいの(^^)

ふふふ・・ヒヨ人気が高まって嬉しい♪

なべさなさんが、こっち側の考えの人で嬉しい(^^)


★ゆっきはっちさん
本物のアメショーと比べたら、全然違うのに
園長の目には、ほぼ同じに映ってるらしいよ(--;)
ポジティブでしょ~ ナッツ、尻尾はカギなんだよ(^m^)

>そういう機会があったら、きちんと説明を受けて
協力したいなと思ってます。
そうしてあげて下さい。ゆっきはっちさんの家の子が
ピンチの時は、きっと誰かが助けてくれると思います




管理者のみに表示
« 春首輪 | HOME | 大切なこと »