裏顔

2011/11/05 Sat 00:25

親の欲目なんですが、アメリもフルークも凄く可愛いです。

アメリは美人顔で、華奢な身体つきが女の子らしく、
コンビニ前なんかで待たせるだけで、クンクン鳴いたりする
男子だったら守ってあげたい女子№.1みたいな子。



ところが結構、悪知恵が働くんですよ(^^;)
フルークを構っていると、フルークの一番大切なオモチャを
壊れるほど振り回し、別室に運んで行ってフルークをおびき寄せ
自分がフルークのいたポジションをとる。

何か食べ物が欲しいときは、フルークを盾にして自分は下がっている。
「ふーくん、もらってきて」って顔して。
怒られるのはフルークばかりで、いざ、もらえる時には前に出てくる。
「ふーくん、どいて」の顔で。



真ん丸目のフルークは、いつもこんな顔で私を見上げるので
それだけで、やられちゃってます。バカ飼い主。

P1030326.jpg

それがお散歩中に、他の犬を可愛がろうものなら(特に大型犬)
もの凄い勢いで向かって行き、追い払ってしまいます。
フルーク君、ヤキモチ男で有名です・・・

そんな時は、きつーく叱ってますが意外と気が強いのか、頑固なのか
マズルを持っても「クン」とも言いません。
ダメだね、フルーク。

1歳になり、それぞれの個性や我が育って来たようです。
良いところは伸ばし、悪いところは徹底的に抑えなきゃ。
アローを躾けてくれた、モネ姐さんの偉大さが身に沁みます。
未分類 | コメント(7)
コメント
アメリちゃんは悪知恵が働くとこも女子っぽい!(笑) フルークくんのやきもちもいさめつつ、飼い主としては内心嬉しいかも~。やんちゃなだけじゃない個性が出てきて成長が楽しみな反面…大変ですねー。
モネちゃんがTAMAさん応援してるね。
アメちゃん、女の子だねぇ。そうそう賢い女の子は(悪)知恵も働かさないとね。
頑張っても体力的には男子に負けるんだから。知恵と気迫よっ。
フルークはすっかりその目線が特技だなぁ^m^。
焼きもちやかれるのは嬉しいけど、限度は教えなきゃね。
他所の子がどんなに可愛くったって、ウチの子は桁違いに可愛いんだってことわかってよ~。
モネ姐さん、きっと「ほほほ...どんどん感謝しなさい。見習いなさいっ!」って言ってるよ?
私かみてもお二人ともすごく可愛いです(笑)
シッポも個性ていうか性格っていうか
色々あってほんまおもしろいです
しかしながら
私があんなんでこんなんでと
嬉しそうに言うても
まわりは引くの(泣)
なのでブログめぐりはやめられませんわ(笑)
あっ!ここにも居てるぅ~~~と
あふぉさ 嬉しさを共有させて頂いてます
アメリちゃん賢いですね!兄弟ではアメリちゃんの方が裏番長的に仕切ってるのかな(^^)
フルーク君はヤキモチ焼きなんですか!
アラン父さんも甘えん坊みたいで、人が近づくと足元にべったりびっとり引っ付いていたので、
お父さんに似たのかな(^^)
クレアはちっともヤキモチ焼いてくれないので、ちょっとうらやましいです(笑)
それにしても、アメリちゃんの写真、クレアにそっくり!
女の子らしい・・・
しっかりもののアメリちゃんですね。
フレーク君は、甘えっ子でやきもちやき・・・
やはり、男の子なんですね。
フレーク君のこの目差しで見上げられたら、
もう、何でも許しちゃいそうです。

もしかして、躾けは動物通しが1番
かもしれません。
同じように男子&女子ゴル兄弟を飼ってる人も同じようなこと言ってましたっけ。
女の子のほうがしたたかで(悪)知恵が働くって。
フルーク君はやきもち妬き?
似たものジークは自由人ですよ。
千客万来で遊んでくれる人を探してます。
飼い主を放し飼いにして。
★ゆっきはっちさん
えぇっ!あのフルークが?!アメリなの?!
みたいな面が出て来てますよ。 
ここできちんと躾けておかないと、後々困りそうなので
モネ姐さんを見習って、厳しくいこうかな~


★ちゃちゃさん
やっぱ女子はこうでなくちゃね(^^;)
単純なところが男子の良いとこで、そこが可愛いってあるよね?
あのアローが、モネには絶対逆らわなかったし
モネも容赦なかったからね~ 偉大すぎますよ、モネ姐さん


★コロリ達の母さん
ダメダメ、引かれてるようじゃ(^m^)
私は、周囲も認める堂々とした親バカですから(自慢?)
「聞きなさいっ!」って気迫を出してで話してますよ。
止められないんだからいいの、友達いなくなっても(T_T)


★クレア母さん
アラン君に会ったんですか?いいな~
私は写真と、紹介文だけしかみたことないです。
フルークにそっくりなお父さん、すっごく会ってみたいです。
女の子の方が、クールですよね。
でも食べ物かかったら、アメリも分かりません(^^;)

え~っと、鍵コメくれました?なんか見れないんですけど(T_T)


★マッチータさん
先代のゴールデン3頭は、年齢差があったので
先輩ゴールデンにあたる犬が、しっかり躾けてくれたんですよ。
とっても楽してました(^^;) 後輩犬は、先輩犬を見て
育ちますからね~ でも今回は兄弟なので1からです。
ちょっと気持ちを締めなきゃ!と思ってます。


★JINさん
人間もそうですよね、女子の方が・・・(^^;)
あ、ちなみに猫もそうですよ。

ジークくん、自由なんですか~
フルークも自分は誰にでも甘えるんですよ。
誰であっても、自分を一番好きで可愛がってくれないと
嫌みたいです・・・そりゃ、無理だろ・・・とは思ってないようで
攻撃はしませんが、他の犬の飼い主さんにもベタベタ
してますよ(^^;)

管理者のみに表示
« 解体屋 | HOME | DVDの日 »