1㎏の見栄

2011/11/21 Mon 19:47

先代のゴールデン3頭は、かる~く30キロ超えの
骨格の大きなゴールデンでした。特に雄のロッキーとアローは
飾り毛も立派で、それはそれはゴージャスで、ワイルドで
「キング・オブ・ゴールデン」と呼ぶにふさわしい・・・
あ、親バカ談義はいらない? 





そんなわけで「大型犬たるもの、大きくあれ」みたいな希望があり
特に男子であるフルークにはその期待が大きく
園長は、常にお散歩で会うゴールデンやラブラドールと比べては
「フルークの方が足が太かった」とか「頭が大きかった」とか
小っさいこと言ってます。


P1030616.jpg

魔女にあげた、小さい魚まで狙うフルーク・・・園長に似た?

実は昨夜、体重測定をしました。そろそろ30キロ超えたかな、と。
家には千円くらいで買える体重計しかなくて、園長が犬を抱っこして
量るという原始的なやり方で量ってます。

TAMA 「えーっと、フルーク30キロ」
園長  「そうか!30いったか!」
TAMA 「あ、アメリも30だ」
園長  「・・・じゃあフルークは31キロだ」

はぁ?! ∑( ̄Д ̄;)

TAMA 「いやいや・・・両方とも30キロだって言っ・・・」
園長  「明日みんなにそう言おう!」

(゚ロ゚;)エェッ!?


P1030607.jpg

そして予告通り、お散歩友達に振れまわって来たそうです・・・


P1030603.jpg

い、いったい何のための1kgの見栄なのか・・・

しかも言い聞かせるように「フルーク31キロ、おいで」とか
「アメちゃん30キロ、お座り」とか、体重付きで呼んでます。
そうじゃない!とクレームをつけると
「ウンコする前に量れば、31キロだ!」と滅茶苦茶な事を口走り
じゃあ、アメリもそうだよ。と言えば

P1030606.jpg

「アメちゃんはいいんだ、女の子だから30キロで」と立ち去りました
体重測定の意味、全くナシ!
未分類 | コメント(8)
コメント
こんばんは~!(^^)!

クールっぽい園長さんも我が子の事になると
甘々(親ばか)になっちゃうんですね~
とっても笑いながら見させて貰いましたv-344
あめちゃんは確かに女の子だから30で良いですね…(笑)

ゆきさんの名古屋がもう始まるんですね~
予定では12月!?なんでしょうかv-361
東京のデザインフェスタも早く行ければ
いっぱい作品があったんですね~(^_^;)
TAMAさんのブログにも載ってた
被り物のとか可愛いですね~v-347

ねこツアー楽しそうですね~!!
女子のみの参加ですか?園長さんはお留守番ですか(笑)
TAMAさんは沢山の里親さんですし
色々な人のお話が聞けるといいです。

誕生日有難うございますv-354
こう多いとおやつもどうしようか悩みます。
毎月の勢いで誕生日きますからね(笑)
TAMAさん家は更に大変ですよね~。

ねこオフ会楽しみです(*^_^*)
こんばんわ~
ご訪問ありがとうございました

ワンコ4頭、ニャンコ10匹の大所帯・・・と言う言葉に
惹かれてさっそく遊びに来ました
ほんと、賑やかで毎日楽しそうですね~

フルーク君とアメリちゃん 2頭同時に成長が見れて良いですね
家も男の子は大きく・・・って思ってたんですよ
だから ルパンがなかなか大きくなってくれなくてチョット がっかりしてます
男の子なのに21㌔は貧弱ですよね~
フルーク君 もう少し大きくなるかな~?
楽しみですね

また、遊びに来ますね~
ウンコする前ならたぶん31キロやと・・・・
私も園長様に同感です(汗)
けど30でも31でも私としたら超重いんですけど(笑)
近くのバーニーズを夫婦で飼うたはるご夫婦も
大きいですねって言うたら
めちゃ笑顔で「おおきに!」って言うたはりました
フルーク君パパの為に
いっぱい食べて大きくなるんやでぇ~(笑)
ほっそりゴールデン…だよね、飾り毛もちょっと控えめだし…あ、園長に怒られる!? でもそれも個性でかわいいですよ~。じゃ、やっぱりダメなのかしら?
なんかちょっとヘンな^m^?こだわりが園長らしいと言えば園長らしい。
そりゃナッツもウニちゃんも純血のアメショってことになるわ~^m^^m^。
しかしフルークの「頭が大きかった」はどうなんだろ(^_^;)?
まぁそれもチャームポイントってことで...自慢してもいいか。。。
★7匹ママさん
恥ずかしい程、親ばかですよ(^^;) 2人して・・・
アメリは身長があるし、小顔っぽいのでそれほど
太っては見えないんだけど、フルークは真ん丸です。

雪ちゅん、頑張って作ってるみたいですね~
時間がないって慌ててるようです。
イベント近くなったら、ブログに作品UPされるかもね。

猫ツアーは女子会です(^^)おっさんは混ざれません。
でもプチオフみたいな時には、当然の顔して参加してます。
年齢も職業もバラバラの人が、猫好きという1点だけで
繋がってしまうのって凄いですよね~


★いちごママさん
ご訪問、ありがとうございます。
JINさんの所から、あちこちにお邪魔しています。
次回オフ会にむけて、予備知識をつけておかないと(^^;)

ゴールデンの2頭飼いは、ずっとしていたんですが
兄弟で迎えたのは初めてです。先輩犬がいないのって
タイヘンです。でも個性があってオドロキもあって楽しいです。


★コロリ達の母さん
そうかもしれないけど、その1キロを欲しがる気持ちが
分かりません(--;) 横に大きくなられてもねぇ・・・
バーニーズのご夫婦が、どれだけ嬉しかったか
すごーく良く分かります。


★ゆっきはっちさん
最近のゴールデンは、小さいんですよねぇ・・・
皆さん、そう感じているようです。
ブリーダーさんも「ゴールデンは大型犬なのに、
小さめな子を好む人が多い」って言ってました。
分けわかんないっすよ(--;) ゆっきはっちさん地方は
何でも大きそうで、羨ましいわ。


★ちゃちゃさん
基本、ヘンなおっさんだからね(^m^)
ちなみに、ひよちゃんはロシアンブルーが混ざってるそうよ。
園長目線では。 なんでもデカきゃいいってもんじゃないのにね。
頭がデカイって、格好悪いんじゃ・・・(^^;)



園長、可笑しすぎですー。
フルークが100g増えたら今度は32kgになるのかな??
★なべさなさん
ね?意味わかんないでしょ(^^;)
見栄張るにしても、小さすぎるよね。

管理者のみに表示
« 女子会 | HOME | Q&A »