レトリバー魂

2011/11/23 Wed 22:07

遅ればせながら、フルークのレトリバー魂が目覚めました。
数日前から、広場に落ちていたボールで遊び始めたのがきっかけ。
お散歩友達からいただいた、テニスボールが一番の宝物です。




教えたわけでもないのに、投げれば走って取りに行き
目の前まで持ってきては落とす、の繰り返し。
ダイエットにもなって丁度いいね♪


P1030640.jpg


いっぽう、アメリはボールになんか興味ナシ!
ボールを拾い、ドヤ顔で戻ってくるフルークを狙い
飛び掛かって行きます(--;) 意地悪です・・・


P1030646.jpg

そんなアメリを怒っていると、お散歩友達のきよちゃんが
「アメリ何歳?」とやってきたので、 
「1歳だよ」 と答えたら 「なんで?」 「・・・・・」
あ、雨降ってきたから帰ろう。


家に帰っても、大切なボールを放さないフルーク
滑ったら危ないので、家の中はボール遊び禁止だよ。

P1030654.jpg


そんなフルークのレトリバー魂を認めたくないのか
アメリは不機嫌顔。

P1030651.jpg

アメリには、レトリーブの本能がないのかな(^^;)
水遊びは得意なのにね。
未分類 | コメント(5)
コメント
ダイエットしたら大事な体重落ちない!?(笑) あ、でも筋肉がつくかな? 筋肉で重いほうがいいよね。女子は単純な遊びが嫌いなのかな? 雪は取りに行って途中で置いてきますよ‥あんたも取ってこいって(-_-;)
大型犬はやっぱり大きくないとね。きっとその犬の特性より外見のイメージ重視で飼う人が今は大半だからなんだろうね。
★ゆっきはっちさん
体重にこだわってるのは、園長だけなので(^^;)
太り過ぎは、犬にとっても良くないことだからいいの。
雪ちゃんは、母ちゃにダイエットをさせてるの?(^m^)
ボールなんてお子ちゃま男子ゴルの遊びだからってことで・・・、ダメ?
フルーク君、ちゃんと出してくれるんですね。
ジークは口から奪い取らないと離しませんよ。

↓来春には怪獣&珍獣に会えますね。
今のところ候補は朝霧orWoofだそうです。

↓↓(その1キロ)いったい何のために?????
フルーク君!楽しい遊びが増えて良かったね♪
クレアと遊ぶ時はボール遊び、ひっぱりっこ位しかないですが、
アメリちゃんは、ボール遊びよりもっと楽しい遊びがあるから
ボール遊びしなくてもじゅうぶん楽しいんでしょうね(^^)
アメリちゃんやきもちかな。そんなコワイ顔しなくても(笑)
★JINさん
ず~っと2頭一緒のせいか、あんまりオモチャ遊び
しなかったんですよ。お互いがオモチャなので(^^;)
そのせいか、今のところ離さないほど執着ないみたいです。

来春、楽しみです♪ 皆さんにも会えますね。
朝霧は出来た頃から通い詰めてますが、Woofは
行ったことないです。 どちらでも、ここからは近いですが
Woof、お泊りだとクレート必要とか・・・?

園長的には、弟ジーク君の成長が気になるようで
「ジーク何㎏?」って気にしてますよ(^m^)


★クレア母さん
アメリは、今のところ何に一番興味があるのか不明です。
すぐ飽きてしまうし、レトリーブで誉められるフルークが
気に入らないらしくて(^^;)
一番イキイキしてるのは、泳いでるときかな。
今年は雪遊びにも行くつもりなので、反応も楽しみです。

管理者のみに表示
« 狼爪 | HOME | 女子会 »