狼爪

2011/11/27 Sun 22:11

今日はお散歩コースを変えました。
いつもは、広場に直行でお友達と走り回るんですが
それをさせないために、長いコースを歩きました。



理由は、フルークが怪我したから。
昨日の散歩後、しきりに足を舐めているので見てみると
右前肢の狼爪から出血していました。

洗ってよく見たけれど、どうやら根元から折れた?
ある程度まで爪は切りましたが、血も止まったし
そのまま様子を見ることにしました。

きっと激しく遊び過ぎた時に、引っかけたんだと思います。


フルーク、痛い? ちょっと見せて。

P1030673.jpg



ボール遊び出来ないよ? ちょっとだけ見せてごらん?

P1030671.jpg

歩くのには支障ないから、まぁいいか。
未分類 | コメント(7)
コメント
あらら...ヤンチャが過ぎちゃった(^_^;)?
治るまでちょっとだけヤンチャは控えるんだぞ~。
頑ななまでに隠してるとこ見ると、ちょっとは痛いんだよね、きっと。
「イタイのイタイの飛んでけ~」ってしてもらったら早く治るのにねぇ(←ホントか(^^ゞ?)
お大事に~。
暴れてひっかけたのかな?
うちの先代はきれいに剥がれてまるで爪の抜け殻みたいなのがよく落ちてました。
ジークのも一度落ちてましたっけ。
早く良くなるといいですね~。
爪が根元あたりから折れたの?痛い痛い!!
フルーク痛いよね。早く治るといいね。
あらら、かわいそう。でもヤダ!って頑張ってる顔なんだか駄々っ子でかわいいね。
早くよくなーれ!
フルーク君あんまり気にしてないようやから
痛みは少ないのかな
うちも爪切りが嫌いなパピのオオカミ爪が
床に落ちてることがあります
伸びすぎるとおれちゃうのかしら
今まで血がでたことないから
飼い主としてもそのままにしています
だってねパピもフルーク君みたく
私が爪切り持つだけで
「絶対いや!」を体中でアピールするから(汗)
考えただけでも痛そう
可哀想だったね
あの爪、引っかかりやすいものね
早く良くなるといいね
しばらくは ボール遊びできないけど
化膿しないように気を付けてね
★ちゃちゃさん
さすがの、おちゃらけ犬も痛かったみたいよ~
たぶんアメリとの強烈なふざけっこでやったんだと思う。
チップも、ジャムも、経験済みだから
フルークもこれで1歩オトナになったってことで(^^;)
いや、なって下さいか。


★JINさん
え?それは猫の爪みたいに、脱皮したやつ?
それとも折れちゃったのかな?
痛みに鈍感なゴールデンでも、先端の神経は敏感だから
ちょっと心配して見てました。


★なべさなさん
見せてくれないことには、分からなかったんだけど
明らかに、ヘンな方向むいてたから
根元からいってたんだと思います。


★ゆっきはっちさん
なんだか無理やり見るのも可哀想でね。
血も止まったから放っておきました(^^;)


★コロリ達の母さん
普段は、触れずに生活できる爪ですからね。
血の匂いが気になっていたのかもしれません。
この爪はカーブして生えてるから、ぐんぐん伸びると
肉球に刺さったりするから、注意ですよ!
爪と一緒に、血管も伸びて来るから更に切りにくくなるしね
家も小さいチームは、誤魔化しながら・・・最後には
押さえつけて切ってます(^^;)


★いちごママさん
用がないなら、いらないのに・・・って思いますよ。
犬種によっては、取ってしまう子もいたり
後肢にもあったりしますよね。
野生の名残だそうですが、心配の種ですわ。

管理者のみに表示